Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi ⑨ (愛媛県西条市)

友達からのベーグル便。

愛媛のHappy Bagel 自家製酵母ぱん megumiさん。


こちらの画像は拝借。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi


お取り寄せ分をおすそ分けしてくれました。


○黒ごまベーグル
黒ごまを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらもっちり。

黒ごまのプチプチ感が時々感じられます。

ボリューム大きくなった?って思ったけれど、生地感も以前よりふかっとしたかな。

ベーコンチーズをサンドしたら美味しかったです。


○黒糖くるみベーグル
黒糖生地に、くるみを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムはもっちり。

黒糖のコクのある甘味が美味しくて、くるみは結構たっぷりで食感のアクセント。

味的にはくるみ柚餅子だな。

カスタードクリームサンドしたらこれまたおいしかった。


○抹茶瀬戸内レモンとホワイトチョコベーグル
抹茶生地に、瀬戸内レモンピールとホワイトチョコを巻き込み、クレープクッキーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムふっくらもっちりで抹茶の程よい風味。

レモンピールは酸味やえぐみのない食べやすいタイプ。

ホワイトチョコはレモンピールに負けてたかな。

レモン控えめでホワイトチョコ優勢のほうが個人的には好き。


久しぶりのめぐみさんベーグル。

以前よりもボリューム大きくなってふっくら感が増したような印象。

ケーキがけ的なやつは最近あまり得意じゃないので、シンプルラインナップありがたかったです!!




公式HP  https://www.instagram.com/happy_bagel_megumi/?hl=ja


★★★★☆----味
---------価格
---------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)