Bagel File 316 ひとつぶcafe (鹿児島県鹿屋市)

友達からのベーグル便。

鹿児島のひとつぶcafeさん。


画像は拝借しました。

お取り寄せ候補に入れておきながらも保留にしていたお店。

気になっていたのでありがたい。


ベーグル2個とパン1個。


○プレーンベーグル
プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストさくっとクラムはふっくらもっちり。

結構甘みがしっかり感じられるタイプ。

ベーコンとチェダーチーズ、マスタードマヨネーズとブラックペッパーをサンドして美味しくいただきました。


○チーズベーグル
プレーン生地に、チーズクリームを巻き込み、チーズとブラックペッパーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムはふっくらもっちり。

中のチーズクリームは何か不思議な食感と味で、カスタードっぽい甘みがあるような塩気もあるような・・・。

どこのメーカーのだろ(笑)

トッピングのチーズはたっぷりでブラペはほんのり。

中のクリームの正体は最後まで分からなかった(笑)


○メロンパン
分厚いビスがのったメロンパン。

リベイクで、生地はふんわりでクッキーさくっとな印象。

というのも子供たちが全部食べて私の分は残りませんでした(笑)



初めましてのひとつぶさん。

生地は優しい食感で甘みがあるタイプ。

あんバターとか他の惣菜系も気になりますが、一度食べる機会をいただけてありがたかった。


公式HP  https://www.instagram.com/hitotubu_cafe/?hl=ja


★★★☆☆----味
---------価格
---------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)