Bagel File 071 coharu*bagel ④ (愛知県名古屋市)

友達からのベーグル便。

名古屋のコハルベーグルさん。



画像は店舗訪問時の時のやつ。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 071 coharu*bagel


初めてのサンドも!!

めっちゃ好きなラインナップでテンション上がった!!


○塩バタークロワッサン
バターを巻き込んで、岩塩をトッピング。

リベイクで、クラストカリッとクラムはむちむち。

バターがなかなかの量で底面はかなりジューシー。

カリッと食感とバターのコク、岩塩の塩味のバランスはいい。

以前食べたものと形が大分変ってバター感が上がったかな。

個人的には前のほうが好きだったかも。

娘氏がかなり気にいってました!!


○抹茶クリチあん
抹茶生地に、粒あんとクリチを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちもち、抹茶の風味はトップに来て、後にはなぜかいつも酸味がある。

これは抹茶生地とかほうじ茶生地だけで顕著に感じるんだよね。

粒あんはほろっとした感じで、クリチもほろっとした感じ。

粒あんは甘さ控えめで美味しかった。


○紅茶のいよかんクリチ
紅茶生地に、いよかんピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

紅茶の風味は後からしっかり感じられます。

いよかんピールは結構たっぷりで独特な苦みが美味しい。

クリチが入ることでマイルドで食べやすく感じました。

紅茶生地も後味に酸味を感じたかな。


○とびきり杏仁
プレーン生地に、ナタデココとパイナップルとクランベリーと杏仁クリームを巻き込み、ドレンチェリーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムミシミシ。

杏仁クリームは、杏仁の風味しっかりでしっとりほろっとでクリームというよりダマンド感。

パインは大ぶりでジャキジャキ、クランベリーは程よい酸味、ナタデココが美味しかった。

冷やした方が美味しいと思いつつ、いつもの癖でうっかりリベイクしてしまった(笑)


○黒ごま角切りベーコン
黒ごま生地に、角切りベーコンとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストばきっとクラムむぎゅむぎゅ。

ベーコンは角切りでジューシー。

チーズは量は多くないけれど入っていることで全体のバランスがいい。

間違いない組み合わせ。


○明太もちチーズ
プレーン生地に、明太子と餅とチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちもち。

フィリングは盛大にはみ出しているけれど、明太子もたっぷりで餅とチーズでもっちもち。

間違いない組み合わせ。

底の羽根チーズの部分も香ばしくて美味しかった。


○レモンクリチベーグルサンド

紅茶ベーグルに、自家製レモンピール入りのレモンクリームチーズをサンドしたもの。

冷凍リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむぎゅ。

紅茶の風味はふわっと優しく香ります。

レモンクリチは酸っぱすぎず甘過ぎず絶妙な加減でとっても爽やか!!

レアチーズケーキに近い感じかな。

見た目にもきれいなサンドでした。


○あんバターラテベーグルサンド
コーヒー生地に、粒あんとバターをサンドしたもの。

バターを外してリベイクで、生地はクラストむちっとクラムむちむち、ふわっとコーヒーの香り。

粒あんは甘さ控えめで結構ねっとり。

バターは塩気が効いていて口どけが良く、重くないすごく上品な口当たり。

コーヒーの香ばしさとあんこのバランスが良かった。



久しぶりのコハルさんで初めてのサンドまでありがたい!!

食べてみたかったやつもリピしたかったやつもいただけて本当にありがとうございました。



公式HP http://www.coharubagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)