Bagel File 319 hitokito bakery (長野県小諸市)

ベーグルお取り寄せ。

今回は長野県よりヒトキトベーカリーさん。


パン屋さんですが、ベーグルセットがあるのがうれしい。

シンプルに美味しいとの評判を受けて今回お願いしました。


プレッツェルはチョコ抜きにしてくれる神対応!!

ありがとうございます。


⭕️プレーン
酒種酵母を使用したプレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはむぎゅっと、粉の風味がしっかりで香ばしい。

クリームチーズと自家製さくらんぼジャムをサンド。

生地の美味しさも素材の風味もしっかり引き立っていました。

これは何はさんでも間違いなく美味しいやつ。


⭕️全粒粉くるみ
全粒粉生地に、くるみを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

噛んでいくと甘みを感じる生地で、くるみは大ぶりでゴロゴロたっぷり。

粉の風味がしっかりで香ばしい。

きなこクリームをサンドしたらさらに美味しかったです。


⭕️シナモンレーズン
シナモンレーズンを混ぜ込んだベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

シナモンはほんのり香る感じで、レーズンは量は多くなく甘みが程よい。

クリチを合わせると相性はもちろんいい。

レーズンの物足りなさよりも生地の美味しさのほうが勝ちました!!


⭕️プレッツェル
プレッツェル風ベーグル。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

甘めの生地に表面の岩塩の塩気がいいバランス。

モッツァレラチーズをサンドしたけれどこれまた美味しい。

これはかなり好みでした。


⭕️フォカッチャチーズ
プレーン生地に、チーズを巻き込み、オリーブオイルとハーブソルトをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリカリ、クラムはもっちもち。

トップのハーブソルトがいい風味でチーズも合わさるとこれはお酒のお供に最高!!

フォカッチャとしても美味しいし、ベーグルとしても美味しかった。


⭕️レモンとクリームチーズ
プレーン生地に、レモンピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

レモンピールはほのかな酸味と爽やかさでクセがなく食べやすい。

クリチはこちらもシンプルなタイプで他の素材を引き立てる存在でした。


⭕️めんたいクリームチーズ
プレーン生地に、明太子クリームチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと。

明太子チーズは量はたっぷりで、辛みは弱めだけど明太子感はしっかり。

トッピングのチーズも香ばしくていいアクセントに。

今回のセットの中で一番好きだったかも。


⭕️黒糖ティラミス
黒糖生地に、コーヒークリームチーズを巻き込み、アーモンドスライスをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはふっくらむっちり。

黒糖の風味は後からふわっと香る感じ。

コーヒークリチは結構たっぷりでカフェラテ風味で美味しい。

生地とともに食べるとコーヒークリチ強めでほんのり黒糖の風味が感じられる。

ティラミス?って感じではあるけれど、普通にベーグルとしては美味しかった。


⭕️ビスケット
全粒粉を配合したビスケット。ベーキングパウダー使用。

リベイクで、外側さっくり中はふっくら。

粉の風味しっかりで甘さは控えめ。

中はちょっとほろっとした感じなので何かスプレッドを付けると食べやすいかも。


初めましてのヒトキトさん。

前評判通り粉の風味しっかりでシンプルに美味しい。

色々凝っているのも好きだけど、やっぱシンプルにパリッとした食感が好きだなぁと再確認。




公式HP  https://www.instagram.com/hitokitobakery/?hl=ja



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)