Bagel File 320 うさぎぱん (大阪府河内長野市)

ベーグル通販。

今回は大阪より初めましてのうさぎぱんさん。


不定期で小まめに募集があります。

今は夏場はサンドメニューはお休みみたいですが、生地自体とても美味しいとのおススメをいただいて購入しました。

甘糀酵母、春よ恋使用のベーグルです。

ファイティン!夏ベーグルセット。


チョコ抜きで惣菜系もあってありがたや~。

店主さん管理栄養士さんみたいで、メニュー表見るとそれが伝わります。


○煎り米ぬかベーグルプレーン
煎り米ぬかを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムは歯切れがいい感じ。

米ぬか独特の風味がすごい。

チーズをサンドしてリベイクしたけれど、チーズよりも米ぬかのパンチがすごい。

これは好みが分かれるかもな。


○プレーンベーグル
プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、クラストザクッとクラムむぎゅ。

粉の風味と後味に甘みが感じられ、このザクッとした歯切れいい食感は結構好き。

クリームチーズと海苔の佃煮をサンドしていただきました。

何をサンドしても食べやすい食感でした。


○ミックスベリーベーグル
ミックスベリー生地に、すももジャムとクリームチーズと抹茶カステラを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもっちもち。

ベリーの粒粒も感じられ、ベリーの味も結構しっかり感じられます。

すももジャムは甘酸っぱくておいしい。

抹茶カステラはベリーとすももに完全に押されてたからなくても良かったかな。


○ココナッツパインベーグル
ココナッツかけ紅茶生地に、自家製ドライパイン、クリームチーズ、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムミシっとむぎゅっと。

紅茶の風味は控えめに感じるくらいココナッツの存在感がしっかり。

自家製ドライパインがジャキっとジューシーでめちゃくちゃ美味しい。

クリチとホワイトチョコは量は多くないけれど、パイナップルがホント美味しかったからむしろ良かった。


○白あんずんだ餅ベーグル
プレーン生地に、すべて自家製の白餡とずんだ餡と求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

ずんだは豆感は弱いけれど甘過ぎず食べやすい。

お餅はたっぷりでとろんとして美味しい。

白餡がかなりほろほろというかぱさっとしていたのが残念。

ずんだ餡はそこそこ美味しかったから、白餡なしでも良かったかな。


○カレーポテトベーグル
カレー生地に、キーマカレーとポテトを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっとでカレーの風味しっかり。

キーマカレーは肉感があって程よいスパイシーさ。

ポテトはやはり冷凍崩れはあるけれどそこまでひどくはない。

カレー好きなのでカレーだけでも良かったかも


○新茶ベーグル抹茶ダマンドがけ
新茶生地に、自家製あんことくるみを巻き込み、抹茶ダマンドをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりでほんのり新茶の香り。

餡子は水分少な目でほろほろした口当たりであまり好きではないかも。

抹茶ダマンドはしっとりというよりさっくりほろっとで抹茶の風味はなかなか濃いめ。

苦みは強くないので娘はかなり好んでいました。

一人で食べるにはちょっと重め。


○ブルーベリーチーズケーキがけベーグル
プレーン生地に、ドライブルーベリーとカスタード、オレオビスケットを巻き込み、チーズケーキをトッピング。

リベイクで、生地はもちむちでかなり詰まった感じ。

ブルーベリーはジューシーで美味しくてカスタードは甘さ控えめでたっぷり。

オレオビスケットはなんかミントのようなメンソール感ある後味。

チーズケーキはチーズ感は弱くて個人的にはあまり得意じゃない感じ。

チーズケーキとオレオ抜きで食べてみたかった。


初めましてのうさぎぱんさん。

プレーンの食感が一番好きだったかな。

色々凝ったフィリングやトッピングもあったけれど、個人的にはシンプルなやつが好きでした。

これは好みね。

今度はサンドがある時に食べてみたいかな。




公式HP  https://www.instagram.com/_usagi_pan_/?hl=ja



★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)