Special Tot.Le.Matin.Boulangerie (愛知県名古屋市)

友達からのベーグル便に一緒にパンも入れてもらいました。

名古屋のトレマタン・ブーランジェリーさん。


画像は拝借しました。


パンを三種類。


○フォカッチャ
プレーンのフォカッチャ。

リベイクで、生地はクラストパリッとカリッとクラムはもっちりふんわり。

オリーブオイルがジューシーでほんのり塩気も感じる。

ふわっと軽い生地で油っぽさもなく美味しかった。

鯖サンドにしたけれど相性バッチリでした。


○ラムレーズンバターサンド
バケットに、ラムレーズンクリームをサンドしたもの。

冷凍のままリベイクで、生地はクラストバリっとクラムむちーっと。

小麦の風味が香ばしくてこのバケットはかなり美味しい。

冷凍のままトーストしたけれどクリームは残念ながら溶けてしまって・・・

でもラム酒の効いたジューシーなレーズンとミルキーなクリームの風味は美味しかった。

上顎かなりやられるけれどバケットはかなり好み。


○玉ねぎ&チーズフランス
バケット生地に、玉ねぎとチーズを合わせたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはしっとりもっちり。

玉ねぎの甘みと風味が生地に溶け込んでて、チーズでコクと塩味を付与。

食事パンとしていろいろな料理に合いそうな印象。

クラムもしっとりもちもちな感じがたまらんかった!!


初めましてのトレマタンさん。

お店も存じ上げていませんでしたが、どれも生地が絶品でした。

好きなタイプのハード系。

美味しいお店のパンがいただけて感謝です。





★★★★☆----味
---------価格
---------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)