Bagel File 081 con amore ③ (愛知県名古屋市)

ベーグルお取り寄せ。

今回は美味しいそうなサンドが気になったのでそれのセットをコナモーレさんにお願いしました。


セットの他にアラカルトで追加注文しました。


ベーグルは和栗を追加したら、セットにも入ってた(笑)


サンドと焼き菓子類。

どれも魅力的なラインナップ!!


○塩あんバター
プレーン生地に、粒あんとバターを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはふっくら。

フィリングは相変わらずの大盤振る舞い。

粒あんは甘さ控えめで食べやすいし、バターはそこまで強くないけれど底面はカリッと。

岩塩は塩味のアクセント。

ボリュームすごいけれどそこまで重たくもなかった。


○チョコレート
ココア生地に、チョコレートを巻き込んだもの。

こちらはお兄ちゃんがいただく。

口の周りドロボーひげみたいになりながら美味しくほおばっていました。


○黒糖くるみいちじく
黒糖生地に、くるみといちじくを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムはふっくら。

黒糖の風味はふわっと香る優しい感じ。

クルミは細かくてそこまで量は多くないけれど、いちじくはプチプチと食感感じられるし存在感しっかり。

シンプルにそのままでも美味しいけれど、クリチをサンドしても美味しいと思った。


○キャラメルナッツ
プレーン生地に、キャラメルチョコとスライスアーモンドを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストみしーっとクラムふっくらもっちり。

キャラメルチョコは甘さしっかりで量は少なくても存在感十分。

アーモンドはスライスだからそこまで存在感はなかったかな。

娘っ子がお気に入りみたいでした。


○ダブルチーズ
プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

中にはチーズがたっぷりでほんのりとろけて美味しい。

トッピングのチーズはカリッと香ばしく美味しい。

生地は軽いんだけどチーズはたっぷりで満たされました。


○バジルトマト
バジルを練りこんだ生地に、ドライトマトを巻き込んだもの。

断面図の写真撮り忘れました・・・。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムふっくら。

バジルの香りはしっかりで風味も結構しっかり。

ドライトマトはなかなか甘くてうちが苦手なやつでした。

粉チーズでごまかしながら食べました。


○めんたいフランス
プレーン生地に、明太子とバターを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふんわり。

明太子は量は少なめなのでちょっと物足りない印象。

バターは底面カリッとしてくれていました。

明太子好きとしてはもう少し明太子感が欲しかった。


○和栗
プレーン生地に、栗あんを巻き込み、渋皮栗をトッピング。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムふっくら。

栗あんは量はたっぷりで甘さもしっかり。

トッピングの渋皮栗は大ぶりで存在感も十分。

ちょっと甘さ優勢だけど、栗食べた満足感はすごかった!!


○栗とダマンドのラムサンド
プレーンベーグルに、クリームチーズと渋皮マロン、栗あん、くるみ、ラム酒が染みたダマンド、ラムレーズンをサンドしたもの。

冷凍リベイクで、生地はクラストカリッとクラムさっくり。

ラムダマンドはラム酒がかなりしっかりで下戸と子供はNGなやつ。

ラムレーズンはたまーに登場。

栗はゴロゴロ食べ応えがあって、くるみはまた違う食感の付与。

栗あんの甘みはここではちょうど良い。

その分クリチの酸味はちょっと強く感じたかな。

食べ応え満点でラム感が強くて好きでした。


○アップルシナモンスイートポテトサンド
黒糖ベーグルに、クリームチーズとスイートポテト、ドライアップルをサンドしたもの。

半解凍リベイクで、生地はクラストさっくりクラムふっくらで黒糖の優しい甘み。

ドライアップルは大ぶりでジャキっとで甘酸っぱくておいしい。

スイートポテトはシナモンの香りがしっかりで、滑らかさよりさつまいものゴロゴロ感がしっかり。

甘さもちょうどいい。

クリチは正直いらなかったかな。

具材のボリュームたっぷりでした。


○コーヒーあんバターサンド
コーヒーベーグルに、つぶあんとバターをサンドしたもの。

バターを外し半解凍リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむちっと。

粒あんたっぷりすぎて噛むとまぁはみ出るはみ出る。

バターは分厚いけれどくどさはなかった。

餡子がたっぷり過ぎてコーヒー生地はだいぶ押され過ぎ(笑)。

もう少し生地の割合が多くても良かった。


○抹茶ホワイトチョコスコーン
抹茶風味のスコーンにホワイトチョコを合わせたもの。

リベイクで、外側サクサク中はしっとりふっくら。

甘みが抑えられているので抹茶の風味は結構しっかり。

ホワイトチョコは甘みのアクセントとともに焼きチョコみたいな食感もいい。

スコーンは場所によって食感がいろいろ楽しめてやはり美味しかった。


○ブラウニー
チョコレートをたっぷり使用した濃厚なブラウニー。

私は絶対食べれないやつなので、お兄ちゃんがいただきました。

かなーり濃厚で美味しかったみたいでした。


前回からあまり時間をおかずにリピしたコナモーレさん。

サンドはやはりボリュームしっかりで食べ応えあるし、価格がホント良心的。

また何か目ぼしいものがあればお願いしたい。




公式HP  http://conamore-bagle.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)