Bagel File 321 manana bagel (千葉県鎌ケ谷市)

 だいぶベーグルご無沙汰しておりました。

夏休み明けを狙ってさすがにベーグル通販。

千葉のmanana bagelさん。


おまかせ15個セットで発送も早いみたいだったのでこの機会にお願いしました。


シンプルと甘系。


惣菜系とサンドとおまけ。

ボリュームたっぷりでありがたい。


○プレーン
プレーン生地のベーグル。

軽くリベイクでいたチョコをサンドしてお兄ちゃんがいただきました。

ソフトな食感なのであっという間にペロリ。

子供でも食べやすかったみたいでした。


○ブルーベリー
ドライブルーベリーを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちり、クラムはもちっと。

ブルーベリーは量は多くないけれど味は濃厚でしっかり。

そのまま食べるにはもう少しブルーベリーが欲しい感じだったので、サンドなどにするともっと豪華になるかも。


○アールグレイ
アールグレイ茶葉を練りこんだベーグル。

キャラメルチョコをサンドしてリベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらもっちりでアールグレイの風味は結構しっかり。

キャラメルと合わさっても紅茶の風味もしっかりで美味しかった。

娘氏がかなり気にいっていました。


○よもぎ
よもぎを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはむぎゅっと。

よもぎの風味はしっかりで、他のベーグルと比べると歯切れがいいかな。

ホワイトチョコサンドで美味しくいただきました。


○ビーツ
ビーツを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストパリムチっとクラムはもっちり。

ビーツの風味は結構しっかりで、程よく土壌臭(笑)

野菜たっぷりのサンドにしたらおいしそうな印象でした。


○ナッツ
ブラックココア生地に、ナッツを巻き込んだもの。

リベイクでこちらはお兄ちゃんがいただきました。

美味しくペロッと完食でした。


○シナモンきな粉
黄色い生地に、こしあんを巻き込み、きなことシナモンシュガーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはさっくりもっさり。

これはかぼちゃ生地なのかな、でも味はしないし、黄色みがかった正体が分からずでした。

こしあんは口どけさらっとで、トッピングのシナモンきな粉はきな粉優勢でシナモンはかなり控えめ。

組み合わせ的には面白かったけれど、生地は普通でも良かったかも。


○キャラメルシナモン
カルダモン生地に、キャラメルチョコを巻き込み、シナモンをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムふっくらもっちり、カルダモンはきつすぎずちょうどいい。

キャラメルチョコは甘さがしっかりで生地との相性もいい。

トッピングのシナモンがなかなかスパイシー。

合わさるとチャイティーみたいな感じ。

娘っ子がなかなか気にいってて、ずいぶん大人舌の2歳児だなぁと思いました(笑)


○抹茶ホワイトチョコ
抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込み、ナッツなどをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストもっちり、クラムもちもち。

抹茶の風味は優しくて食べやすい。

ホワイトチョコは量は多くないけれど、入っている部分はしっかり甘くてアクセントになっていました。

抹茶とホワイトチョコの組み合わせは間違いない。


○ココアチョコ
ココア生地に、チョコを巻き込んだもの。

私はチョコが苦手なので、リベイクでこちらはチョコ好きのお兄ちゃんがいただきました。

チョコたっぷりでとても美味しかったそうです。

泥棒ひげみたいに口の周りにチョコをつけて平らげていました(笑)


○ほうじ茶パイン
ほうじ茶生地に、糖漬けパインを巻き込み、ココナッツをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむちむち。

ほうじ茶の味はしっかり感じられる。

パインはダイス状で甘みが強め。

ココナッツは表面にたっぷりなんだけど、水分や油分が全体的に少ないからモサモサ感が強く出た。

クリチかホワイトチョコが入っていたらもっとバランスよかったかな。


○カレーチーズ
カレー生地に、福神漬けとチーズを合わせたもの。

リベイクで、生地はもっちりむっちりでカレーの香りはそこそこに風味は弱め。

福神漬けは結構存在感しっかりでチーズとも合う!!

これはこれで美味しいけれど、カレーを謳うにはもう少しカレー感が欲しいかな。

カレーにはうるさいので(笑)


○チリコンカン
全粒粉生地に、チリコンカンを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストもっちりでクラムはもさっと歯切れがいい、というかちょっとぱさい。

チリコンカンは豆がたっぷりで具材感があり食べ応えはある。

フィリングもちょっと水分少なめな印象で、全体的にちょっとパサついた印象でした。


○ラムレーズンサンド
アールグレイベーグルに、ラムレーズンクリームチーズをサンドしたもの。

半解凍でリベイクで、生地はクラストむちっとクラムもっちり。

ラムレーズンクリチは結構ラム酒しっかりでレーズンはそこまで固形感はなし。

ラムの風味ががっつりなので生地のアールグレイの風味は控えめ。

ラムしっかりで個人的には好きでした。


○こしあんクリームチーズサンド
プレーンベーグルに、こしあんクリームチーズをサンドしたもの。

半解凍でリベイクで、生地はもっちりもちもち。

こしあんクリチは口当たりなめらかで程よい甘さ。

別々にサンドされているものはあっても混ざっているのは珍しい。

個人的にはこれすごい好きでした。


○ベーグルラスク
ベーグルを使用したラスク。

冷凍状態でいただく。

ザクザクがりがり食感で見た目には砂糖がっつりだけどそこまで甘さは強くない。

アールグレイ生地はベーグルで食べるより風味がしっかり。

コーヒーのおともに相性バッチリでした。


初めましてのmananaさん。

価格も良心的で発送も早く、子供たちも食べやすかったです。

サンドは結構クォリティ高かった。

重宝できそうなお店です。



公式HP  https://www.instagram.com/manana_bagel/?hl=ja



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)