Bagel File 322 暮らしづくりベーグル&コーヒー (福島県郡山市)

ベーグル通販。

今回は初めましてのお店、福島の郡山より暮らしづくりベーグル&コーヒーさんから到着。


おまかせ8個セットにアラカルトで3個注文。


こちらのお店もコロナ禍をきっかけに通販を始めたお店なので頼みたいなぁと思っていたので今回届けていただきました。


○プレーン

プレーン生地のベーグル。

ゆめちから使用でスライスするときから弾力がすごい。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはもっちもち。

小麦の風味はそこまで強くないけれど、とにかく弾力がすごかった。

でも歯切れはよく、サンドにしても食べやすかった。


○ココア&チョコ

ココア生地に、チョコチップを巻き込んだもの。

リベイクしたのち、お兄ちゃんがいただきました。

見た感じチョコぎっしりでした。


○あんことクリームチーズ

プレーン生地に、粒あんとくるみとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり。

餡子はさらっと口どけが良く、くるみは食感を付与。

クリームチーズはちょっと多かったかな。

巻き込みだったらちょうどいい量だったかも。


○チョコと完熟バナナクリーム

プレーン生地に、完熟バナナクリームとチョコチップを巻き込み、アーモンドスライスをトッピング。

リベイクしたのち旦那氏がいただきました。

バナナ大好きなんだけどチョコがなー・・・。

キャラメルバージョンを是非に!!


○塩昆布と大葉とチーズ

プレーン生地に、塩昆布と大葉とチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらもっちり。

塩昆布の塩気とうまみ、大葉の爽やかさ、チーズのコクがいいバランス。

巻き込みフィリングなかったから物足りないかなと思ったけれど、全然問題なく程よい塩気でした。

チーズがたっぷりなのが良かったかも。


○ミルクティー(アールグレイ&ホワイトチョコ)

紅茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはもっちり。

紅茶の風味は優しくふわっと香る感じ。

ホワイトチョコがたーっぷりでミルキー。

でも全然底漏れしてなくて素晴らしい!!

紅茶控えめで好みの感じでした。


○キーマカレー

プレーン生地に、キーマカレーを巻き込み、チーズとカレー粉をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはふっくら。

キーマカレーは肉感は弱いけれど程よくスパイシー。

トッピングにチーズだけじゃなくカレーテイストを加えたのもナイスアイディアでした。


○クロックムッシュ

プレーン生地に、ホワイトソースとスライスハム、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでトッピングが多い分生地のコシは弱め。

ホワイトソースはあっさりで量もしっかり。

ハムは大判で薄めだけど程よい塩味。

チーズがたっぷりなのが良かった。

味的には美味しいんだけれど、個人的にはやはりハムとベシャメルはサンドが嬉しいかな。


○ルバーブ&クリームチーズ
プレーン生地に、ルバーブジャムとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

ルバーブジャムは甘酸っぱくてほんのり果肉感もあり美味しい。

クリチとの相性はもちろんいい。

ルバーブジャムのクォリティが高くて驚きでした。


○黒ゴマあん

プレーン生地に、黒ごまあんとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり。

黒ごまあんは濃厚でごまが濃くて好みのやつ!!

くるみが時々いいアクセントで、これがあるから最後まで飽きずに食べれました。


○きんぴら
プレーン生地に、きんぴらごぼうを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリムチっとクラムはもっちもち。

きんぴらは甘しょっぱい味付けでごぼうは太めで食感も歯ごたえもしっかり。

味付けは濃すぎず食べやすい。

フィリングの影響か生地に結構甘みを感じました。


初めましての暮らしづくりさん。

生地も食べやすいもちもち感でボリュームもしっかり。

フィリングもバリエーション豊富で飽きもなくいろいろ楽しめました。

機会があったらまたお願いしたいお店です。


公式HP  https://kurashivillage.jp/bagel-coffee/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)