Bagel File 323 Nascita Bagel (愛知県名古屋市)

 ベーグル通販。

今回も初めましてのお店、名古屋のナシタベーグルさんです。


モリモリパンパンです。

おまかせ10個セット。


プラスでアラカルト注文5個。


かぶりなしでありがとうございます。


○プレッツェル
プレッツェル風のベーグル。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちり。

塩味を感じる表面と甘みを感じるクラムのコントラストがいい。

モッツァレラチーズをサンドしてホットサンドにして美味しくいただきました。


○キャラメルチョコチップ
キャラメル生地に、キャラメルチョコチップを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむちーっともそもそでほんのりキャラメル風味。

中のキャラメルは甘さもあっていいんだけれど、生地がパサくてもさついていて食べにくい。

子供がキャラメル味だから食べてたけれど、生地は食べにくそうだった。


○きなこ
きなこを練りこみ、きなこをまぶしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとくらむもっちり。

きな粉の風味はそこそこに食感は歯切れがいい。

そのままだと何か物足りなさがあるけれど、リベイク後にバターをサンドしたら美味しかったです。


○レモンと紅茶
紅茶生地に、レモンピールを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはむぎもちっと。

紅茶の香りが結構しっかりで茶葉は粗目。

レモンピールはクセは少ないけれど結構大きくて存在感あり。

ピール系はほんのり派なのでこれはなかなかガツンと感じました。

キャラメルチョコを合わせたら多少はマイルドになったかな。


○ベリー&ベリー
 
プレーン生地に、ドライブルーベリーとドライクランベリーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもぎもぎ。

クランベリーはジャキジャキ、ブルーベリーはちょっぴりジューシー。

甘みと酸味のバランスが良かったです。

ただ水分の少ない生地なので、クリチかホワイトチョコなどがあったほうがよかったかな。



○レモンチーズ
プレーン生地に、レモンピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

レンチンで、生地はもっちりもちもち。

この生地、リベイクよりもレンチンのほうがしっとり弾力も増して美味しいかも。

レモンピールは量は多いけれどえぐみは少なく食べやすい。

クリチはもう少しあっても良かったかな。

これを食べてナシタさんはレンチンが合うと確信した!!


○バレンシアビターチョコ
ココア生地に、ビターチョコとバレンシアオレンジピールを巻き込み。

レンチンで旦那氏と娘がいただきました。

旦那氏特に感想ナシ、娘は結構食べてました。


○いちじくクルミ
くるみといちじくを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムむぎゅむち。

いちじくよりもくるみの量が優勢で食感も噛みごたえもすごい。

いちじくはプチプチ感よりも甘みで存在感を感じたかな。


○ダブルチーズベーコン
プレーン生地に、ベーコンとチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり。

ベーコンはたっぷりゴロゴロ入っていて、チーズは中にも上にもたっぷり。

持った重量感もすごかったけれど、食べてみてもなかなかのボリュームでした。


○具だくさんチーズカレー
プレーン生地に、カレーとチーズを包み、パン粉とチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむっちりもっちり。

カレーは名前の通り具材感しっかりで、特に肉は大ぶり角切りで食べ応え十分。

チーズと合わさってカレーのスパイシーさも引き立つ。

これが個人的に一番好きでした。


○りんごとおいも
紫芋生地に、さつまいもあんとりんごダイスを包んだもの。

レンチンで生地はもっちりむっちりで紫芋の風味は弱いけれど甘みを感じる。

さつまいも餡もりんごプレザーブもなかなか甘め。

見た目はさつまいも型でユニークで面白い。

個人的にはちょっと甘みが強かったかな。


○ほくほくかぼちゃ
カボチャ生地に、角切りかぼちゃを巻き込み、シードをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはもちもち。

かぼちゃの風味は弱めでやや塩味を感じるけれど、他の生地と比べるとしっとり感強め。

かぼちゃは程よい柔らかさで素材の味そのまま。

思ったよりかぼちゃテイストは全体的に弱めだったので、生地にもう少しかぼちゃ感が欲しかったかな。


○りんごキャラメル
プレーン生地に、煮りんごとキャラメルチョコチップを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもぎもぎでかなりの顎強化型。

りんごは大ぶりでたっぷりでジャキジャキ。

キャラメルチョコチップもたっぷりで甘さもしっかり。

りんごも甘めなので全体的に甘さが強め。

なかなかの重量級で食べ応えは素晴らしかった。



○大葉チキン

プレーン生地に、大葉とチキンを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもぎもぎで水分少な目。

チキンは油分も水分も少な目だけど塩気は程よい。

大葉がしっかり風味を効かせているのがいい。

トッピングの岩塩はなくても良くて、全体的に水分が少ない印象でした。


○めんたいこ
プレーン生地に、明太子を巻き込み、刻みのりをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもぎもぎ。

明太子ははみ出していたのもあって量はかなり少な目。

ほぼ生地だったので、ちょっと物足りなさが残りました。



初めましてのナシタさん。

リベイクだと結構水分少な目の固い生地で正直好みではなかったけれど、レンチンだともっちりもちもちで美味しかった。

もっと早くレンチンにすればよかったと後悔。

ナシタさんはぜひレンチンで!!




公式HP  https://nascita-bagel.com/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)