Bagel File 324 kukuru bakery (神奈川県横浜市)

 久しぶりのべーぐるさんぽ。

引っ越しやらコロナやらで全然出かけられないでいて、またコロナで出かけづらそうな雰囲気もあったので、平日にお出かけ。

センター南へ。

どこに行くか迷ったんだけど、初めましてのkukuru bakeryさんへ。


都築ふれあいの丘とセンター南の間くらいにあります。

以前問い合わせたときはベーグル休止中だったんだけど、今はベーグルサンドをたんまり置いているということで行ってきました。


入場制限あります。


甘系のパンとバーガー系が豊富。


バーガー系も気になったんだよね。


でもメインはベーグルサンド。


いまでは看板商品なのかな。


思い切って4個購入。

○スモークサーモンとクリームチーズと野菜

全粒粉ベーグルに、スモークサーモンとクリームチーズ、紫キャベツとサニーレタスをサンド。

トーストで、生地はさっくりで歯切れがよく、後に甘みを感じる。

野菜はたっぷりでシャキシャキ、スモークサーモンも存在感しっかり。

クリチはプレーンな感じで特に味付けはないかな。

スモークサーモンの風味メインの味付けだけど全然物足りなさはなく食べやすかった。


○スパイシーチキンとアボカド

全粒粉ベーグルに、チェダーチーズとチキン、アボカドをサンドしたもの。

トーストで、生地はさっくりほんのりもちっとで後味に甘みを感じる。

アボカドとチーズとチキンの味と量とバランスはばっちり。

スパイシー感はイマイチだけど味の濃さはちょうど良くて食べやすかった。


○キャラメルナッツとクリームチーズ
プレーンベーグルに、キャラメルナッツとクリームチーズをサンドしたもの。

冷凍リベイクで、生地はさっくりサクサクでベーグルらしからぬ印象だけど、このサクサク感は悪いものでもない。

キャラメルナッツはいろんなナッツがゴロゴロでキャラメルは甘みよりもビターな感じで美味しい。

クリームチーズも程よい量でバランスもいい。

キャラメルのビター感がすごく好みでした。


○あんバター
プレーンベーグルに、粒あんと有塩バターをサンドしたもの。

バターを外してリベイクで、生地はこちらもサクサク食感。

粒あんは結構甘め。

そしてバターの厚みがすごい!!

すごいんだけど粒あんが甘いからか食べれちゃう(笑)

生地も軽いし、見た目よりは重たくなかった。

そしてコーヒーとの相性はバッチリでした。



○マロンブレッド
マロンあんを折り込み、渋皮マロンやココナッツをトッピングしたもの。

スライスしてトーストで、外側さっくり中はしっとりふんわり。

マロンあんは甘さしっかりで香料も強め。

生地は超リッチで甘みもしっかり。

トップの栗がゴロゴロでいいアクセントに。

甘さしっかりだけどスライスして少しずつ食べるにはちょうど良かった。


久々のお店への新規開拓。

ベーグルサンドがバリエーション豊富でしかもコスパ最高のお店でした。

ぜひまた近くに来たら行きたいお店です。



公式HP https://www.instagram.com/kukurubakery/

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)