Bagel File 186 NANAPAN ⑱ (神奈川県横浜市)

しばし自粛生活で行けていませんでしたが、NANAPAN再開します(笑)

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

何回か分をまとめてレポって行きます。


○ウインナーベーグル
プレーン生地に、ウインナーと粒マスタードを巻き込み、ブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはもっちり。

ジューシーなウインナーとマスタードとブラペのパンチが効いていて、シンプルだけど食べ応えあり。

個人的にはもっとマスタード効いていても好きでした。


○ココナッツはちみつバターベーグル
プレーン生地に、ハニーフィルとココナッツとバターを巻き込み、ココナッツをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもちむぎゅ。

ハニーフィルたっぷりでココナッツもジャキジャキたっぷり。

バターは控えめで油っぽくないのは嬉しい。

ココナッツの存在感半端ないけれど、思ったよりこてっとしてなくてよかった。


○パイナップルチーズケーキベーグル
プレーン生地に、ドライパインとチーズケーキを巻き込み、クランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもちむぎゅ。

ドライパインはジャキジャキで甘酸っぱくてジューシー。

チーズケーキはふわっと軽い口当たりで程よい甘さ。

パインの酸味とチーズケーキの甘さがいいバランスでした。


○コーヒーマロンクリームチーズベーグル
コーヒー生地に、マロンペーストとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもっちむちでコーヒーの香ばしさと苦みがいい。

マロンペーストは濃厚で栗の風味がしっかり。

クリチとのバランスもいいし、コーヒー生地とも抜群に合って美味しかった。


○クロックムッシュ
食パンに、ベシャメルソースとロースハム、チェダーチーズをはさみ、ベシャメルソースとチーズをトッピング。

リベイクで、食パン生地はさくっとコクがあるベシャメルとハムにチーズ、間違いない美味しさ。

久々に食べたけれど安定したおいしさでした。



○クリームパン
白生地に、カスタードクリームを包んだもの。

これはお兄ちゃんの大好物。

久々に食べたらやはり格別に美味しかったみたい。


○メロンパン
ふんわり生地にたっぷりビスがのったメロンパン。

リベイクで、兄妹が半分こでいただきました。

ビスがたっぷりでとっても美味しかったそうです。


○黒糖ミルク塩パン
黒糖と牛乳を練りこんだ生地で作った塩パン。

リベイクで、生地は外側カリッと特に底面はカリカリ、クラムはふんわり。

黒糖の優しい甘みがふわっと広がって、バターのジューシー感と塩のアクセント。

これ斬新で美味しかった!!

娘氏がほとんど食べるっていう(笑)


○丸パン オーガニックチョコ
オーガニックチョコチップをたっぷり練りこんだ丸パン。

娘氏が丸かじりでペロッと平らげました。


○おやきベーグル とろけるチーズ
プレーン生地に、チーズを包み、プレスして焼いたもの。

リベイクで、生地はザクムチでクラムむぎゅむぎゅで安定して美味しいプレーン生地。

チーズは、思ったより違った・・・。

火が入り過ぎなのかとろけるどころかカピカピでちょっと残念。

とろーりチーズだったら最高だったな。


○クロックムッシュベーグル
プレーンベーグルに、ホワイトソースとロースハム、チェダーチーズをサンドし、ホワイトソースとチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅな噛みごたえ。

たっぷりだけどマイルドなホワイトソースとハムの塩気やチェダーチーズのコク、相変わらず抜群なバランス!!

ブレない美味しさです。


○かぼちゃクリームチーズベーグル
かぼちゃ生地に、かぼちゃペーストとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはもっちもちでかぼちゃの優しい甘みと風味。

かぼちゃペーストは無駄な甘さもなくかぼちゃ本来の甘みと風味で口当たりもなめらか。

クリチとのバランスもバッチリ。

シンプルで美味しかった。


○アールグレイレモンチーズケーキベーグル
アールグレイ茶葉を練りこんだ生地に、レモンピールとチーズケーキを巻き込み、クランブルトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむぎゅむぎゅ、紅茶の風味があとでふわっと。

レモンピールは酸味もえぐみも控えめな優しいタイプ。

ふわっとスフレ状の甘みのあるチーズケーキとの相性は良かったです。


○黒ごまスイートポテトクリームチーズベーグル
黒ごまを練りこんだ生地に、スイートポテトとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムむぎゅむぎゅでクラムはむぎゅっと黒ごまプちっと。

スイートポテトは程よい甘さでほっくり美味しい。

クリチとのバランスもいいし、シンプルだけどとっても好み。


○オーガニックチョコバターサンド
ココアベーグルに、オーガニックチョコとバターをサンドしたもの。

我が家のチョコ好きたちが美味しくいただきました。


○酵母マフィン ブルーベリークリームチーズ
ブルーベリー入りの生地に、クリームチーズを入れた酵母マフィン。

生地は弾力があるんだけどほろっと口どけが良くて甘さ控えめで美味しい。

ブルーベリーの甘酸っぱさにクリチがあることで飽きがない。

酵母マフィンホント美味しい。

甘さ控えめだけどこの口どけすごく好みでした。


近所のNANAPANさんにもあまり行けなかった2020年。

久々に食べるとやっぱおいしい。

2021年はもっと頻度あげていきたい!!




公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)