Bagel File 328 nichinichi (神奈川県川崎市)

 素敵なパン友さんより食べてみたかった素敵なお店のパンを送っていただきました。

新百合ヶ丘にありますnichinichiさんのパンです。


ベーグルが新商品に加わり、しかもそのベーグルを使ったあんバターが並んでいるとお聞きして食べたいと厚かましくもお願いして送っていただきました。


ベーグル以外にもリクエストさせていただき、後はおススメも送っていただきました。

ほんとありがたい。


○セサミベーグル
表面にたっぷりの白ごまをまぶしたベーグル。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、セサミは予想通りボロボロ落ちるけれど香ばしくて風味がいい。

ゴルゴンゾーラとはちみつサンドで食べたけど相性良すぎ!!

ベーグルとしてみると物足りない食感かもだけど、nichinichiさんのパンを食べた流れで食べるとらしさがあふれるベーグルだなって思った。


○あんバタサンド
プレーンベーグルに、粒あんとカルピス発酵バターをサンドしたもの。

ベーグルだけリベイクで、生地はもっちりもちもち。

粒あんは黒糖炊きなのかな、すごいコクのある甘味で美味しい。

そしてこの分厚いカルピスバター、全然クセなくてこの量なのに余裕でペロリ。

小ぶりでも満足度高いおいしさでした。


○nichinichi食パン
春よ恋、北海道牛乳、カルピス発酵バターを使用したリッチな食パン。

スライスしてトーストすると、耳はさっくり。

そしてクラムは絹のようなきめ細やかさでほどけるような口どけの良さ。

これは贅沢すぎる食パン。

何もつけないのが一番おいしいかも。


○チーズフォカッチャ
フォカッチャ生地に、チーズをたっぷり包んだもの。

リベイクで、生地はクラストはほんのりひきがあってクラムはもっちりふっくら。

見た目はハードパンっぽいのに生地はフォカッチャ特有の弾力感がしっかり。

そしてチーズが贅沢にもたっぷり!!

お友達オススメなだけあってホントにこれはチーズ好きにはたまらんやつでした。


○マロンミルク
フランスパンに、カルピスバター使用のマロンミルククリームをサンド。

生地は、むちーっとひきがしっかりで噛めば噛むほど小麦の風味を感じます。

マロンミルククリームはなめらかで口どけ良くてリッチ。

ミルキーな風味が美味しいけれどもう少しマロン風味欲しかったかも。


○タルティーヌ(レンコン、鶏、西京味噌ベシャメル)
フォカッチャ生地に、レンコンと鶏肉、西京味噌使用のベシャメルソース、チーズをトッピングしたもの。

しっかりリベイクで、生地はふっくらもっちりで弾力しっかり。

レンコンの食感がシャキシャキで味噌ベシャメルも程よい塩加減で上品なお味。

鶏肉もちゃんと存在感を示しており、ローズマリーが隠し味。

食べ応えがあってとても美味しかった!!

ほかの惣菜系もすごく気になりました。



念願のnichinichiさん。

パンは結構好みだったし、惣菜系がかなりポイント高いのでこれはぜひともお店に行かなきゃいけないなと確信しました。

わざわざ送っていただきありがとうございました。






★★★★☆----味
---------価格
---------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)