Bagel File 330 Ouchipan (大阪府岬町)

 ベーグル通販。

今回は大阪のOuchipanさんよりお取り寄せ。


対応も丁寧でありがたかったです。

とにかく種類が豊富で、惣菜系が多いのでそれに期待してました。


そしたら惣菜と甘い系半々で到着。

惣菜好きとしては今までにない経験に驚きでした!!


○抹茶ホワイトチョコ
抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりふっくら、抹茶の風味は色の割にはほんのり。

生地は予想通りかなりのふっくら系。

ホワイトチョコは対照的に超濃厚!!

抹茶の風味がもう少し出ていればもっと良かった。


○塩バター入りあんこ(栗入り)
プレーン生地に、塩バターと栗入りのあんこを巻き込み、栗をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

底面がバターのおかげでカリカリ。

餡子はさらっと口どけ良くて栗もしっかり入っていました。

バターの塩気は強くないけれど、あんこと混ざってあんこ単体よりも個人的には好きでした。


○よもぎ小豆クリームチーズ
よもぎ生地に、小豆とクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら、ちょっと青みがかった見た目だけどよもぎの風味は程よくてクセはない。

小豆はコロコロとたっぷりでクリチも程よい量。

フィリングの量もなかなかだけど生地とのバランスも良かった。


○スイートポテト
プレーン生地に、スイートポテトあんとさつまいもを巻き込み、プレスして焼いたもの。

リベイクで、生地はさくっとふんわりでよりフォカッチャ感。

スイートポテトあんは甘みもしっかりでカスタードっぽい甘みも感じる。

さつまいもはほっくり食感で甘さもしっかり。

フィリングは量も多かったので全体的に甘めの印象でした。


○コーヒーWマロン
コーヒー生地に、渋皮マロンあんと栗甘露煮を巻き込み、トッピングにも甘露煮をのせたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちりでコーヒーの苦みがなかなかしっかり。

マロンあんはたっぷりで甘みもしっかり。

甘露煮はゴロゴロたっぷりで食べ応えもあるし食感もしっかりあってアクセントに。

コーヒーの苦みがマロンあんの甘みを強調した感じで結構甘さがしっかりでした。


○粒マスタードウインナー
プレーン生地に、ウインナーソーセージと粒マスタードを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

ウインナーは3cmくらいにカットされているもののパキっとジューシー。

粒マスタードは辛みは飛んでいるけれどあることでウインナーのうまみを引き立てる。

フィリングがシンプルだから一番生地がふっくらした印象だったかも。


○ベーコンチーズ
プレーン生地に、スライスベーコンとチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでベーグルというよりフォカッチャみたい。

ドガンとインパクト半端ないベーコンは食べ応えも十分。

チーズもたっぷりで底面のカリカリ部分は香ばしく、真ん中部分はとろーり具合も残っていて美味しい。

トッピングのみの惣菜ベーグルって物足りない印象が多いけれど、これはなかなかの食べ応えでした。


○ツナマヨレンコン
プレーン生地に、ツナマヨとレンコンを巻き込み、レンコンをトッピング。

リベイクで、生地はクラストさっくりクラムふんわりもちっと。

レンコンはシャキシャキ食感で存在感もしっかり。

ツナマヨは程よい味付け具合でレンコンとのバランスもいい。

フィリングの量は多く無いけれど物足りなさもなく美味しくいただきました。


○豚の角煮
プレーン生地に、豚の角煮とからしを巻き込み、あられをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりふっくら。

角煮はしっかり火が入っているからかちょっとパサついた感じだけど甘辛の味はしっかり染みていました。

からしは鼻にくる辛さがいい感じに抜けつつもアクセントの風味は残っていたのは良かった。

しっかり量も入っていたので物足りない印象はなかったです。


○キーマカレーチーズ
プレーン生地に、キーマカレーを巻き込み、チーズと鷹の爪をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

キーマカレーは肉感しっかりでスパイシーで量もたっぷり。

トッピングのチーズがたっぷりなのも嬉しい。

カレーフィリングのベーグルって物足りなさが残る印象だけどこれはかなり食べ応えもあって、有名店のカレーパンに匹敵するくらいフィリングが美味しかった。


初めましてのOuchipanさん。

ふっくら生地は想定していたけれど、フィリングもたっぷりでボリュームもあるので物足りなさは皆無。

惣菜系はクォリティはなかなかだったと思います。

バリエーションも豊富だし、また機会を見てお願いしたい。




公式HP https://www.instagram.com/rutsutani/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)