Bagel File 331 Boulangerie Marble (東京都千代田区)

 ベーグル通販。

相変わらずお店に行けないので通販頼みなベーグルライフ。

今回は水道橋にありますブーランジェリーマーブルより到着。


お店はずっとマークしつつも土日祝休みがネックでなかなか行けず・・・。

メルカリにてアラカルト注文ができるということで、今回60サイズパンパンにお願いしました。


指定したメニューなのでドキドキ感はないけど確実なラインナップ。

惣菜系と甘系バランスよく選びました。


○あんころもち
プレーン生地に、粒あんと求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはむぎむぎ。

粒あんはかなり甘さ控えめで、求肥はリベイク前からとろーり柔らかい。

求肥も粒あんも甘さがかなり控えめだからもう少しどちらかに甘みのアクセントがあっても良かったかも。


○クランベリー&ホワイトチョコ
プレーン生地に、ドライクランベリーとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

クランベリーはジャキっとした食感で甘酸っぱい。

ホワイトチョコはミルキーで濃厚だけど量が多く無いからちょうどいい。

王道だけどバランスも良かった。


○塩キャラメルチョコとバナナ
プレーン生地に、ドライバナナとキャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはふっくらもっちり。

ドライバナナはぎゅっと風味が濃縮されていてたぶん自分が使っているやつと同じやつ。

キャラメルチョコは甘過ぎずでもしっかりキャラメル味で美味しい。

間違いない組み合わせだけどバランスも良かった。


○黒ごまあん&くるみ
プレーン生地に、黒ごまあんとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムふっくらもっちり。

黒ごまあんはごまが濃くてねっとりでめっちゃ好き。

くるみの食感がアクセントになるし、入ることで食べ飽き防止。

ごまあん大好きだけどこれは特に好きなやつでした。


○かぼちゃあん
プレーン生地に、かぼちゃ餡を巻き込みマカダミアナッツをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

かぼちゃ餡はしっかり甘さがあって舌触りなめらか。

トッピングのマカダミアナッツは目印要員。

甘みしっかりだけどかぼちゃの風味もしっかりで美味しかった。


○渋皮栗クリーム
プレーン生地に、渋皮マロンクリームと渋皮栗を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはふっくらもっちり。

マロンクリームは程よく甘くてマロンの風味もしっかりでねっとり。

渋皮栗もゴロゴロ入っていて食べ応えも十分。

栗好きには最高なやつでした。


○りんごクリームチーズ
プレーン生地に、煮りんごとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムふっくらもっちり。

りんごはジャキっと食感がしっかりの煮りんごで美味しい。

クリチもたっぷりだけど、りんごとの量的バランスはばっちり。

シンプルだけど美味しかったです。


○ツナマヨ
プレーン生地に、ツナマヨネーズとクリームチーズを巻き込み、チーズとペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちもち。

ツナマヨはツナの食感はないけれど、風味や塩気は程よくてマヨもくどくないしマイルドで美味しい。

ペッパーがもう少し効いててもいいけれど、これでも十分美味しかった。


○明太マヨチーズ
プレーン生地に、明太マヨとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら、底面が強めにカリッとしていて好き。

明太マヨはめちゃくちゃ濃くて、それでいて一か所集中だからしょっぱく感じた。

チーズもたっぷりだし、明太子の風味も強くてよかったから、もう少し満遍なく入ってもらえると食べやすかったかな。


○枝豆とチーズ
プレーン生地に、枝豆とチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはふっくらもっちり。

枝豆は程よい量でチーズは外にもあふれるくらいそこそこな量。

素材の味を生かした感じだけどもう少し味のパンチがあっても良かったかも。


○肉味噌
プレーン生地に、肉味噌を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリむちーっとクラムはふっくらもちっと。

肉味噌は肉感しっかりで具材感もありジューシーで程よくこってりな味付け。

どことなく肉まんの具っぽい感じもあるけれどピリ辛アクセントがいい。

肉味噌単体だけど食べ飽きることもなく、これは個人的に好みでした。


○キーマカレー(コーン入り)
プレーン生地に、コーン入りのキーマカレーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

カレーはスパイシーで辛みもしっかりで肉感もたっぷり。

コーンは甘みのアクセントになってたかな。

カレーめっちゃ濃いからチーズが合わせてあっても良かったかも。


初めましてのマーブルさん。

ベーグルはどれも食べ応えがあって美味しく、特に惣菜系はフィリングのクォリティも高かった。

パンも美味しそうなものが多そうなので今度はパンも交えてお願いしようと思います。

ホントはお店に行きたいところだけどまだまだ先だな・・・。



公式HP https://www.instagram.com/boulangerie_marble/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)