Bagel File 202 Wildman Bagel ③ (広島県広島市)

 ベーグル通販。

今回は広島のワイルドマンベーグルさん。

今までおすそ分けいただいたことあるのですが、今回初めて自分で購入しました。



今回は6個セット。


黒いの見えた瞬間テンションダダ下がり・・・。

他に当たりがあることを願おう。


○プレーン
プレーンベーグル。

リベイクで、生地はクラストバリっとむちーっとクラムもっちり。

相変わらずの食べ応え。

ピザトーストサンドにしたけれど一個で大分満腹になりました。


○塩バター
プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはふっくらもっちり。

底面はリベイク前はバターが再凝固するほどたっぷりでリベイクでカリカリジューシーに。

中のバターはミルク感もあり量もたっぷり。

トッピングの岩塩が塩味のアクセントに。

すごく美味しいんだけど一気に一個丸々はちょっと重くて、半分こでちょうど良かった。


○ずんだペッパーチーズ
プレーン生地に枝豆を混ぜ込み、クリームチーズを巻き込み、ブラックペッパーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅもち。

枝豆は混ぜ込んでいるから若干クラッシュしている感じで、だから商品名がずんだなのかなと。

クリチはたっぷりでブラペがかなり効いているのでなかなかスパイシー。

おかげで食べ応えもしっかりでした。


○チェダーアマンド
ひまわりの種がたっぷり練りこまれた生地に、チェダーチーズとアーモンドとダマンドトッピング。

リベイクで、生地はもっちりむっちりでシードたっぷりで食感もいい。

チーズのしょっぱさとダマンドの甘みで甘しょっぱテイスト。

味のコントラスト的には面白くて、ボリュームも半端なかったです。


○チョコ
チョコ生地に、チョコを包んだもの。

これは絶対食べれないやつ、、、。

チョコ係に食べてもらいました。

甘いチョコたっぷりで美味しかったそうです。


○紅茶とホワイトチョコ
紅茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅむぎゅ。

紅茶生地は柑橘風味を感じるようなレモンティーのような風味で結構しっかり目。

ホワイトチョコは濃厚でミルキー。

生地が結構クセが強かったので、もう少しシンプルな紅茶のほうが好きかも。


自分では初めて頼んだワイルドマンさん。

苦手なものが入っていたり、食べたいものがなかったりで願いかなわずだったので、またいつかチャレンジしたい。

ちょっと心残り。



公式HP https://www.instagram.com/wildmanbagel/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★☆☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)