Bagel File 333 SHINE BAGEL (岐阜県関市)

 ベーグルお取り寄せ。

今回は岐阜のSHINE BAGELさんより到着。


個人で焼かれていたのはインスタで拝見していたのですが、このたびシェアキッチンにて隔日販売を始めたところ通販も募集していたので応募させていただきました。


おまかせ8個入りのかなり小ぶりなベーグルです。

最近のおまかせチョコ率高し。。。


○プレーン
シンプルなプレーンベーグル。

リベイクで、生地はクラストバキっとつやつや、クラムはむぎゅっと。

外麦でイースト使用だからか粉の風味や個性は弱い印象。

以前はこだわって焼かれていたイメージだったからそれも食べてみたかったかな。

でもこのつやつやのクラストは予想以上だった。


○胡桃とカレンズ
胡桃とカレンズを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもちむぎゅ。

くるみはたっぷりで食感もしっかり、カレンズは酸味も甘みも控えめ。

全体的にもう少し甘みがあっても良かったかなという印象。


○ほうれん草パイン
ほうれん草を練りこんだ生地に、ドライパイン巻き込み。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむちむぎゅ。

ほうれん草の風味はそこまで強くなく、プレーン生地よりは固め。

ドライパインはジャキっと甘さしっかり。

パインは美味しかったけれど生地の主張がもう少しあっても良かったかな。


○ベーコンチーズペッパー
プレーン生地に、チーズと角切りベーコンを巻き込み、ブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

角切りベーコンとチーズは王道な組み合わせで間違いない。

ペッパーはもう少し強くても良かったかも。


○ブルーベリークリームチーズ
割ってみたらまさかの胡桃カレンズではないか・・・。

やっぱカレンズというよりはブルーベリーな気がする・・・。


○ごまちょこ
黒ごま生地に、ガナッシュチョコを巻き込んだもの。

これは私NGなので旦那氏がいただきました。


○柚子七味醤油チーズ
プレーン生地に、チーズと柚子七味を巻き込み、七味をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅっと。

チーズは大量にはみ出していたので中はちょっと干からびたレベルでしか入っていなかった。

七味のピリッと辛い風味は結構強く感じられました。

柚子と醤油はそこまで分からず・・・。


○紅はるか焼き芋
紫芋生地に、紅はるかの焼き芋を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストみしっとクラムむぎゅむぎゅで紫芋の風味がふわっと。

紅はるかはねっとり食感で甘さもしっかり。

シンプルだけど素材の味がしっかりで今回の中でも一番満足度が高かったかな。


初めましてのシャインさん。

一度食べてみたかったから期待値が上がり過ぎていたのかな、、、。

もう少し個性が欲しかったかなぁという印象。

でも趣味からこうやって販売が実現する姿はとてもうらやましいなぁと切実に思いました。



公式HP  https://www.instagram.com/shine_bagel/



★★★☆☆---味
★★★☆☆---価格
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)