Bagel File 196 Back Alley ④ (広島県広島市)

 ベーグル通販。

約一年ぶりに買えました、BackAlleyさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 196 Backalley

今回はナッツパーティー便。


タルト一つついてだいぶセレブな価格ですが、春休み頑張った自分へのご褒美ということで・・・。

色的に明らかにやばいやつもいるけどな(笑)


○プレーン
プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと粉風味。

このクラストが好き。

明太クリチをサンドしていただきました。

大葉あればもっと美味しかったかな。


○ブラックココアチョコナッツ
ブラックココア生地に、チョコとナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、こちらは旦那氏がいただきました。

チョコが苦手な私は試しに一口いただきましたが、生地はそこまでココア風味は強くないけれど中にチョコが入っているのでやはりだめでした。

フィリングのチョコがキャラメルとかだったらよかったのに、、、。


○粒あんナッツ
プレーン生地に、粒あんとくるみを巻き込み、ポピーシードをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

クルミは大ぶりでゴリゴリなかなかの食感。

粒あんは甘さ控えめで上品な味わいだけど水分がちょっと少な目。

クルミは食べ応えあったので、粒あんがもう少しジューシーだと嬉しかったかな。


○コーヒーオレンジナッツ
コーヒー生地に、オレンジピールとナッツ巻き込み。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅでふわっとコーヒー風味。

ナッツの食感しっかりなんだけどオレピ結構強め。

嫌いじゃないけれどもう少しオレピ控えめか、クランベリーとかのフルーツのほうが個人的には良かったかな。


○ほうじ茶メープルナッツ
ほうじ茶茶葉を練りこんだ生地に、メープルジャムとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっとでほうじ茶の風味がふわっと香ります。

クルミは大ぶりで存在感しっかりでメープルも適所でしっかり味わえる。

それぞれの素材の風味が控えめだけど物足りなさはなかった。

娘氏、生意気にも1/3以上食べておられました。


○広島柑橘類とナッツのタルト
ふすま粉入タルト生地、ヘーゼルナッツプードル、ナッツ、自家製シロップ漬け柑橘。

冷蔵庫解凍で、タルト生地がザクザクで粉の風味が香ばしい。

ヘーゼルナッツの風味がしっかりでバターの風味と相まってコク深いダマンドにナッツの食感がいいアクセント。

柑橘が思った以上に酸味がしっかり。

メリハリすごいんだけど違うフルーツのほうが馴染んで美味しかったかも。


久しぶりのバクアレさん。

値段が高いなぁと思いつつもつい参戦してしまう(笑)

ぜひ今度は惣菜系で勝利を勝ち取りたいものです。




公式HP https://www.instagram.com/backalley.bagel/?hl=ja


★★★★★---味
★★☆☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)