Bagel File 334 ゆさひみベーグル (愛知県津山市)

 ベーグル通販。

今回は愛知よりゆさひみベーグルさんより到着。


こちら選べるセットということで、最近チョコ続きの自分にはありがたいセット。


惣菜系もたくさん入れてお願いしました。

結構ボリュームもしっかりで嬉しい。


○カルツォーネ
プレーン生地に、ベーコンとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもちむぎゅ。

ベーコンはスライス状のものが入っていて薄いけれど風味や存在感はしっかり。

チーズはたっぷりでとろーりとろけて確かに雰囲気はカルツォーネ。

フィリングたっぷりだけど決してくどくはないし、ボリュームもあって食べ応えもしっかりでした。


○マロン
プレーン生地に、2種類のマロンあんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅむぎゅ。

黄色のマロンあんは栗の粒入りで甘さもしっかり。

渋皮マロンあんは甘さがしっかりで、粒入り以外は2種のあんの味に大きな違いは感じなかったかな。

綺麗に2種類分かれて巻き込まれているのに感動でした。


○桜あん
プレーン生地に、桜あんと桜葉塩漬けを巻き込み、桜花をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと。

桜あんは甘さしっかりだけど口どけサラリ。

桜葉が餡とは別で入っていることで桜あんの甘さが抑えられて、しかも桜の風味がしっかり感じられます。

ありそうでなかった製品設計だったけれど、これなかなか美味しかった。


○あおさめんたい
青のり生地に、明太子バターを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

明太バターはたっぷりで超明太子!!

ちょっとしょっぱいくらい(笑)

明太子好きには堪らんやつだけど、青のり風味アップかチーズ増し増しでもっと美味しくなる気がしました。


○のりカマンベール
プレーン生地に、カマンベールチーズと海苔を巻き込み、トッピングにもたっぷりと。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅむぎゅ。

たーっぷりのカマンベールチーズは特有のクセもあって美味しいし、海苔もいい仕事してました。

表示によるとマヨネーズも入っているみたいだけど油っぽさとか存在感はあまりなかったかな。

表面の海苔の結着要員かも。

期待通り美味しかった!!


○チェダーカマンベール
プレーン生地に、チェダーチーズとカマンベールチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅむぎゅ。

中にチーズがたーっぷりで、チェダーのコクとカマンベールのコクもしっかり。

トップはカリカリ香ばしく、全体的にチーズ感半端ない!!

中身が干からびた感のチーズベーグルが多いからこれは大満足!!


○ベーコンハラペーニョ
カレー生地に、ハラペーニョとベーコンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムもちむぎゅでカレーの風味がしっかり。

ベーコンは角切りでジューシーでうまみもしっかり感じられる。

そしてハラペーニョが結構たっぷりで、期待以上の辛さ!!

これはたまらん辛さでこれから暑くなる季節にはたまらん。

ピリ辛ではなくガツンと辛くてすごい好きなやつでした。


○抹茶ホワイトチョコ(SOY)
豆乳入り抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅーっとクラムはもぎゅむぎゅでなかなかの噛みごたえ。

抹茶の風味はふわっと優しく香ります。

ホワイトチョコはたっぷりで濃厚。

私はちょっと甘いかなと思ったけれど、ホワイトチョコ好きな人は大満足な量でした。


○紅茶(SOY)
豆乳入り紅茶生地に、ドライフルーツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもちむぎゅ。

紅茶の風味はふわっと。

ドライフルーツは細かくて何が入っているか分からないレベルだったけれど、甘みのアクセントがしっかりあってよかった。

SOY生地はノーマルともまた違った食感で美味しかった。


○マカダミアいちじく
プレーン生地に、いちじくとマカダミアナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅむちで粉の風味がしっかり。

いちじくはぷちっと食感で甘さもしっかり。

マカダミアはクラッシュタイプだけどしっかり食感も感じられる。

好き同士の組み合わせだから最高に好きでした。



初めましてのゆさひみさん。

ボリュームもしっかりで私が好きなクラストバリバリ系でめちゃくちゃタイプでした。

フィリングも惜しげもなくたっぷりだし、選べるセットでめちゃくちゃコスパもいいしで久々に新店で大ヒットのお店でした。

絶対また食べたい!!



公式HP  https://yusahimi-bagel.amebaownd.com/



★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)