Bagel File 196 Back Alley ⑤ (広島県広島市)

 ベーグル通販。

買える時は立て続けに買える、Backalleyさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 196 Backalley

このラベル、、、


見た瞬間吹いたわーwww


ラインナップがお酒が進む惣菜系なんですよね。

おつまみ共和国便。

一度食べたかった惣菜系。満を持してここに。


○プレーン

プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ。

モッツァレラチーズとマジックソルトをサンドしてリベイク。

美味しいんだけどプレーンのベストな食べ方じゃないな・・・。

ベストな食べ方模索中、、、。


○カレーツナチーズ
カレー生地に、ツナとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅっとでカレーの程よいスパイシーさも感じられる。

ツナはパサつく感じもなくとろけるチーズと合わさって程よい油分。

生地からもスパイシーさが感じられるんだけど、もうアクセントブラペあたりでパンチがあれば個人的には大満足。


○のらぼう菜いぶりがっこ胡桃
のらぼう菜を練りこんだ生地に、いぶりがっことくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ、のらぼう菜の風味はそこまで分からず。

いぶりがっこは大ぶりでたっぷりで存在感たっぷり。

くるみも食感のアクセント。

全体的にバランスも良かったけれど、個人的にはクリチがあったら完璧だったかな。

ということで二個目にクリチをサンド。

やはりクリチ必須であることを確認いたしました。


○塩バタ

プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ。

バターのジューシーな感じと塩気がちょうどいいバランス。

これは生地の美味しさも活きる!!

バクアレさんの中でもこれは結構好きなやつ。


○胡麻キムチクリチ
白ごま入りの生地に、キムチとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅでごまの風味がほんのり。

キムチは辛みも酸味もマイルドで食べやすいけれど風味はしっかり、でも臭くない(笑)

クリチが入ることでより食べやすくマイルドに。

クリチでも悪くないけれど、個人的にはチェダーとかだともっと美味しいのかなと思ってみた。


立て続けに購入できたバクアレさん。

念願の惣菜シリーズがいただけたのでしばらく様子見かな。

如何せんプレミアムな価格ですからね・・・。



公式HP https://www.instagram.com/backalley.bagel/?hl=ja


★★★★★---味
★★☆☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)