Bagel File 185 CHIKOS BAGELS ④ (愛知県新城市)

 ベーグル通販。

久々のCHIKOS BAGELSさんより到着。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 185 CHIKOS BAGELS

今回は初めてのサンドセット。

割高のセットだけどお友達が絶賛していたので頼んでみました。


全部で6種類。

スイーツ感覚でいただきます。


○塩あんクリチバター

ポピーシードをトッピングしたベーグルに、あんクリチと粒あん、有塩バターをサンドしたもの。

ベーグルをリベイクしてフィリングをサンド。

生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ、ポピーシードはボロボロ落ちなくて気にならず。

程よい甘さで口どけの良いあんクリチと粒あんのバランスが絶妙で、有塩バターが入ることでさらに味に深みが出る。

特にあんクリチがすごく美味しかった。

パッと見小ぶりでも満足度半端なかった。


○ラムレーズンバター

ラムレーズンを練りこんだベーグルに、ラムレーズンバターをサンドしたもの。

生地をリベイクして、冷凍のままクリームサンド。

生地は、クラストザクッとクラムむぎゅっと、レーズンは量は少な目で練りこみなので食感はあまりない。

フィリングは、クリチベースのバター入りクリーム。

ラムレーズンはラム酒控えめでレーズンの量もそこまで多くはない。

個人的にはもっとラムレーズンの存在感が欲しかったかな。

甘さは控えめなので食べやすかった。


○ナッティーキャラメルカタラーナ

キャラメルチップを巻き込んだキャラメルベーグルに、ブリュレ風のクリームをサンドしたもの。

生地をリベイクで冷凍のままサンド。

生地は、クラストザクッとクラムむぎゅむぎゅで色味はキャラメル色だけど風味は弱め。

カタラーナクリームは甘さ控えめだけどカスタードの風味はしっかり。

ブリュレ風に焦がした砂糖がしっかりパリッとしていて本格的。

一粒のアーモンドが見た目以上に存在感があるいいアクセントになっていました。

イメージよりは甘さ控えめだし一番好きだったかも。


○ホワイトショコラパイン

ホワイトチョコを巻き込んだココアベーグルに、ホワイトチョコパインクリームチーズをサンドしたもの。

生地をリベイクしてクリームを冷凍のままサンド。

生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

ココアの香りは強いけれどホワイトチョコが結構しっかり効いているので意外と食べれました。

クリームはクリチベースにたっぷりのホワイトチョコチップにドライパイン。

全体的にホワイトチョコ優勢でパインは控えめ。

個人的にはもう少しパインの存在感が欲しかった。


○クッキー&グリーンティー

ホワイトチョコを巻き込んだ抹茶ベーグルに、抹茶クッキークリームをサンドしたもの。

生地をリベイクしてクリームを冷凍のままサンド。

生地はクラストザクッとクラムむぎゅっとで抹茶の風味がふわっと。

ホワイトチョコは甘いけれど量がちょうどいいから抹茶生地でうまく中和。

クリームは抹茶の風味濃厚でココアクッキーは控えめだったから個人的には良かったけれど、全体的に単調な味わいだったから最後はちょっと飽きてしまったかな。


○カフェシェケラートオレンジ

こちらはベーグルのほうが超チョコだったのでおすそ分けさせていただきました。



久々のCHIKOさん。

おススメされたサンド便だったんだけど、確かに豪華で贅沢な内容。

でも暑い時期と被ってしまったのが災いだったか、ちょっと私には重たかったかも。

最近はやっぱシンプルなやつにひかれてしまう。

歳ですね、、、。



公式HP  https://www.instagram.com/chikos.bagels/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)