Bagel File 204 杢キリン ⑦ (大阪府交野市)

 ベーグル通販。

お久しぶりの大好き杢キリンさんです。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 204 杢キリン

今までで一番可愛い布かも!


どれが食べたことあるやつとか覚えてないけれどどれも美味しいから問題なし。

○キナリ

全粒粉を配合した杢キリンの一番ベーシックなベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムザクむぎゅで全粒粉のプチプチ感がいい。

粉の風味と噛めば噛むほど感じる甘みは健在!!

ピザソースとチェダーチーズサンドしたけれど生地の存在感が一番でした。


○黒豆
キナリ生地に、黒豆かのこを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっとして全粒粉のプチプチ食感。

黒豆は大ぶりでふっくら仕上がっていて甘さも程よい。

量もたっぷりで生地のうまみが存分に活きる。

シンプルだけどとても秀逸で安定したおいしさでした。


○いよかん白あん

こちらは友達におすそ分けしました。


○こしあんいちじく
キナリ生地に、こしあんとドライいちじくを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちもち。

こしあんは上品な甘さで口どけいい。

いちじくはプチプチ食感でジューシー。

ねっとりしたいちじくの食感とあんこがいい感じに交わる。

こしあんってのが相性良くしていた一要因かな。


○ココホワイトチョコクリチ

キナリ生地に、ココナッツロングとホワイトチョコ、クリームチーズとレモンピールを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

ココナッツのジャキジャキ感とホワイトチョコとクリチのバランスがいい。

そこにレモンピールが入ることにより甘過ぎずほんのり酸味のアクセント。

初めて食べたけれど夏らしさもあり食べ応えも十分だった。


○グラハムチーズ

グラさん生地に、チーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはむぎゅっとしてグラハム粉のプチプチ食感。

チーズはとろっととろけて量もたっぷり。

これがグラさん生地にめっちゃ合う!!

しょっぱい系フィリングって今まで入ってたことなかったけれど、これはシンプルだけどかなり好きなやつでした。


○黒糖レーズン
黒糖生地に、レーズンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと黒糖の風味が結構しっかり。

レーズンはジューシーでしっかり甘い。

レーズンの甘みが効いてか黒糖生地もめちゃくちゃ映える。

黒糖風味がここまでしっかりな生地はあまりないかも。

さすが杢キリンさん!っていっちゃうおいしさでした。


○よもぎ粒あんクリチ
よもぎ生地に、粒あんとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっとで程よいよもぎの草感!!

粒あんは甘さ控えめで上品な味わい。

クリチは結構たっぷりだけどバランスは良かった。

組み合わせ的にも間違いないおいしさ。


○山ぶどう
カレンツとカルダモンを練りこんだ生地に、有機カレンツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅでカレンツの甘みとカルダモンの独特な風味を感じる。

中のカレンツはぷっくりジューシーで酸味ほんのりで甘みがしっかり。

生地にカルダモンが入ることでいいアクセントになっていてカレンツの風味が引き立つ。

カルダモン練りこみの生地は結構クセになる。


○スコーン

こちらはお友達におすそ分けしました。



ちょっと久々になってしまったけれど相変わらず安定のおいしさでした。

インスタ見る時間が減って見逃しがちだけど、杢キリンさんのリピーター便は忘れずに今後も申し込みたいところです。



公式HP http://mokukirin.net/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)