Special MOKICHI Bakers & Sweets (神奈川県茅ケ崎市)

 久しぶりの美容院。

美容院以外は電車にすら乗らない生活を送っております。

三か月以上ぶりの美容院で前回はカレーを食べたので今回はパン系にしてみました。

外食自体いつぶりかって感じだけど、、、。

茅ヶ崎界隈では有名なMOKICHI系のベーカーズカフェへ。


長いことこちらのエリアに住んでいたんですが、MOKICHIさん実は初めて。

レストランは待ちがいるほど混雑していたけれど、ベーカリーカフェは全然空いていました。


注文を受けてから作ってくれるパニーニとサラダとスープのセットをオーダー。

ドリンクもセットにしたけれど忘れられて後ほど来ました(笑)


パニーニはマルゲリータをオーダー。

がっつりプレスされていい感じの香ばしさ。

パンはクラストざくっとバリっとで若干ひきもあり小麦の風味がしっかり。

波状にプレスされている香ばしさたまらん。

モッツァレラチーズはたっぷりでとろけてもちもち。

トマトソースは酸味が効いていてフレッシュバジルは爽やか。

食べ応え十分で味も本格的、価格はリーズナブルで満足度高かったです。

サラダもたっぷりだし、冷製のコーンスープも美味しかったです。



店内には美味しそうなパンもあるし、地ビールなどお酒も豊富。

気にはなっていたけれど思った以上に美味しかったです。

今まで行かなかったことをほんのり後悔(笑)

ぜひまた行きたいです。




公式HP https://www.kumazawa.jp/mokichi/mokichi-baker-sweets/chigasaki/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)