Bagel File 337 Lepo Bagel&Coffee (滋賀県彦根市)

 ベーグル通販。

初めましてのお店、滋賀県の彦根から来ました、Lepo Bagel&Coffeeさんです。


おまかせ10個セットだけど半分は自分で選べるっていうのが嬉しい。

しかも苦手対応もしてくれるのでありがたかったです。

後半5個が私がチョイスしたものです。


○プレーン
全粒粉入りのプレーンベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

サンドウィッチでいただいたけれど歯切れが良くて食べやすい印象。

全粒粉入りだけどそこまで粉感はないかな。

全体的に軽い食感でした。


○塩バター

プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩トッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもちむち。

バターは空洞はあるけれどそこまでジューシー感はなく、全体的に弾力のあるもちもち感。

トッピングの岩塩はほとんど溶けてしまっているけれど塩味のアクセントはある。

今まで食べた塩バターベーグルの中ではもちもち具合が強めだった。


○クランベリーとクリームチーズ
プレーン生地に、ドライクランベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちっと。

クランベリーは量は多く無いけれどジャキっと食感で甘酸っぱい。

クリチはドシンプルで素材の引き立て役。

これが一番満遍なく具が入っていたかも。


○柚子あんこ
プレーン生地に、粒あんとゆずピールを巻き込み焼き上げたもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり。

粒あんは甘みがしっかり。

ゆずピールは結構たっぷりだけど甘みが強みでゆずの風味は思ったより控えめ。

粒あんよりは白餡のほうがゆずの風味は活きたかな・・・。


○マルゲリータ

プレーン生地に、トマトソースとバジルとチーズを巻き込み、ミニトマトとバジルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

ソースはきれいな渦巻きな巻き込みでバジルの風味がいいアクセントに。

チーズ感は弱めだけど、トマトの酸味とバジルの風味が爽やかで食べやすい。

トッピングも目を惹く見た目で良かった。


○ココバナナミルク
プレーン生地に、ドライバナナとホワイトチョコ、ココナッツファインを巻き込み、ココナッツトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもちむぎゅ。

ドライバナナはほんのり酸味もあり、ホワイトチョコの甘みともいいコントラスト。

案外ココナッツの存在感がしっかり。

フィリングが偏り気味だったのでもう少し満遍なく入るとありがたかったかな。


○クワトロフロマッジ
プレーン生地に、クリームチーズとスモークチーズ、ブルーチーズを巻き込み、シュレッドチーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラストもちもち。

フィリングのチーズはたっぷりで、スモークチーズとブルーチーズの存在感が結構しっかり。

中心部がチーズ焼きになっていたのも嬉しい。

これはチーズ好きには堪らないやつ。


○ツナカレー
プレーン生地に、カレー風味のツナを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストミシっとクラムもちっと。

ツナカレーは結構スパイシーでツナはジューシーで味付けしっかり。

味的にはパンチがあっていいんだけれど食感や何かしらアクセントがあってもいいかなと思った。

コーンとか玉ねぎあたりが入ると甘みの付与でコク増ししそうだし食感も上がりそうだしでいい気もする。


○スパイスベーコンチーズ
プレーン生地に、カレースパイスとベーコンダイスを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅ。

スパイスの正体はカレーだったのは意外!

断面には映らなかったけれど角切りのベーコンがゴロゴロでカレー風味と合わさってスパイシーでジューシー。

チーズはトップのカリカリ感のみな感じだったから中にもほしかったかな。


○大葉とハムチーズ

プレーン生地に、ハムと大葉とチェダーチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちもち。

ハムは薄いロースハムで、コクのあるチェダーチーズと相性も良い。

一番の存在感は大葉で、大葉のおかげですっきり爽やかな印象。

惣菜系だからか生地にすごく甘みを感じました。



生地的には結構軽めなタイプでしたが、惣菜系が充実していたのが個人的にはポイント高い。

おまかせだけど半分が自分チョイスなのも良かったです。

機会があったらまたお願いしてもいいかもなお店。





公式HP https://www.lepo-bagel-coffee.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)