Bagel File 339 BLUFF BAKERY 横浜高島屋店 (神奈川県横浜市)

 いつぶりか分からない電車に乗ったべーぐるさんぽ~。

久々のオフで疲労困憊だったけれど午前中だけでもと横浜へ。

コロナ禍になってずっと自粛していたから横浜駅もいつぶりなことやら...。

高島屋にベーカリースクエアたるものができてなかなか有名な店舗が入っていると知って気になっていたのです。

色々お店はあったけれどやっぱり外せないブラフベーカリーへ。


横浜で一番好きなパン屋といっても過言ではない。

種類は限られてはいたけれどベーグルは結構たくさんあって、後はメジャーどころが並んでいました。


食べたことのないベーグルのフレーバーと秋限定のクロックムッシュ、そして何気に見食のキャロットケーキを購入。

ミルクフランスが並んでいないのか売り切れなのか買えなかったのが悔やまれる。


○トマトエブリシングベーグル
トマトパウダーとドライトマトを練りこんだ生地に、ごまやけしの実、ガーリックやドライオニオンなどをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅーっとクラムむぎゅむぎゅの噛みごたえ満点でTHEニューヨークベーグルっていう印象。

トマトの風味も程よくて、トッピングの子たちの存在感がいいパンチを与えてる。

モッツァレラとゴルゴンゾーラをリベイク時にサンドしたからさらにパンチある味に。

一個でなかなかのボリュームで食べ応えも十分でした。


○セブマンゴーベーグル
プレーン生地に、ドライマンゴーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクむちーっとクラムむぎゅむぎゅでNYベーグルらしい強靭な噛みごたえ。

マンゴーの存在感はそこまでなんだけどココナッツの風味がすごい。

クリチ以外思いつかなくてクリチサンドしたけれどもちろん美味しかった。


○秋ムッシュ
マルチグレイン食パンに、ホワイトソースとターキーハムをはさみ、たっぷりのきのことホワイトソースとチーズをのせて焼いたもの。

リベイクで、食パンはクラストザクッとクラムはしっとりもっちりですごく香ばしい深い粉の味わい。

具材がたっぷりでも食パンの風味はしっかり。

ホワイトソースはたっぷりだけどくどくなく、でもコクがある。

ハムは恐らくターキーハムかと。薄いスライスタイプで存在感は控えめ。

トッピングのきのこはたっぷりでこぼれんばかり、しょうゆベースのソースがなかなか味わい深いアクセント。

和風の秋を感じられる斬新なクロックムッシュでした。


○キャロットケーキ
くるみがたっぷり練りこまれ、フロスティングがのったキャロットケーキ。

何気にお初のキャロットケーキ。

購入したその日にいただきました。

ケーキはしっとりもっちりでにんじんの独特な風味はなく、優しい甘みと程よいスパイス感、くるみの食感が絶妙なバランス。

フロスティングも重すぎない程よい量でケーキとの相性もいい。

なかなかのボリュームでもペロッと食べれちゃうやつ。

本格的なキャロットケーキだけど万人受けもするような間違いない美味しさでした。


久しぶりのブラフさんは相変わらずのおいしさで、横浜駅で手軽に買えるのも魅力的だなと思いました。

種類が限られるから今度時間がある時はぜひ本店に行きたいな。




公式HP   http://www.bluffbakery.com/

★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★★---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)