Bagel File 340 Pitta Bagel&Sweets (東京都江東区)

 ベーグル通販。

新規開拓してみました。

今は通販専門だけど来春には清澄白河に店舗を構える予定のお店、Pitta Bagelさんです。


今はメルカリにて4個セットか8個セットで購入できます。

とりあえず4個セットでお願いしました。




自分で選べるのも嬉しい。


○トマトバジルチーズベーグル
トマト生地に、チーズとバジルをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムもちむちでトマトの程よい酸味が感じられます。

フィリングはなく、トッピングにチーズとバジルのみ。

チーズはたっぷりで香ばしく、バジルも程よい風味が感じられます。

フィリングはなくても風味がしっかりでボリュームもあるので食べ応えはしっかりでした。


○紫いも栗あんベーグル
紫芋生地に、栗あんと栗甘露煮を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむっちむちで紫芋の風味はほのかに。

栗あんは甘みたっぷりで白あん優勢だけど舌触りなめらか。

甘露煮がゴロゴロ入っているので栗の食べ応えはしっかり。

生地もボリュームがあるので栗あんの甘さはそこまでしんどくはなく、全体的なバランスは良かった。


○パンプキン金時黒豆ベーグル
かぼちゃ生地に、金時黒豆の甘煮を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムむぎゅむぎゅ。

かぼちゃの風味はそこまで強くないけれど、ボリュームがあるので物足りなさはない。

黒豆は甘みしっかりで存在感しっかり。

シンプルな製品設計なんだけど個々の素材が活きていて且つボリュームしっかりで食べ応え満点でした。


○スパム韓国海苔プレーンベーグル
プレーン生地に、韓国海苔とスパムを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむぎゅもち。

スパムの塩気と韓国海苔独特の風味がじわじわハマる。

でもなんか一つ物足りないなぁということで追いチーズ。

チーズを合わせるとさらに美味しかったです。


○マドレーヌ(おまけ)

肉球型のマドレーヌ。

もっちり弾力があって塩味が感じられる不思議な味と食感。

甘過ぎず小ぶりサイズで食べやすかったです。



初めましてのピッタベーグルさん。

情報が少なくちょっとギャンブルだったけれど、無駄にごちゃごちゃしてない上にボリュームがあって食べ応えは十分でした。

お試し感覚で4個から選んで頼めるのもいい。

そのうち工房販売も始まるだろうから他にもいろんなフレーバーに挑戦してみたいかも。



公式HP https://www.instagram.com/pittabagel/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)