Bagel File 341 ぱん屋 (東京都新宿区)

 ベーグル通販。

いい加減食べたいお店のベーグルが食べれなくてやきもきしてまして通販もかなり控えめにしておりました。

買いに行きたいお店には行けないし、食べたいお店は通販で買えないし・・・。

やっと食べたいお店の通販の仕方が分かって頼むことができました。

西新宿にあります、その名もぱん屋さん。


国産小麦とあこ酵母を使ったベーグルがメインのパン屋さん。

全てのメニューが頼めるわけではないですが、アラカルト注文できるのがうれしい。


せっかくだから通販可能なほぼ全メニュー頼みましたよ。

期待大!!


○塩バターベーグル
プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅもち。

バターは乳感がしっかりで底面のじゅわっとザクッと食感が堪らない。

トップの岩塩はピリッと塩味が効いてて美味しい。

最初に食べたけど好みドンピシャな感じで久々にヒットでした。


○キャラメルきなこベーグル
プレーン生地に、キャラメルチョコを巻き込み、きなこをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

キャラメルは多すぎず少なすぎずで時々甘みのアクセント。

きなこはやっぱぽろぽろ食べにくいけれどキャラメルともまあまあ合う。

とはいえやはり生地がうまいって印象が一番かな。


○クランベリークリームチーズベーグル
クランベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

クリチはたっぷりで甘みがあってデザートチーズみたい。

クランベリーはそこまでたくさんでもないからクリチに押され気味。

これは巻き込みタイプで食べたいかも。


○塩バターキャラメルベーグル
プレーン生地に、キャラメルチョコとバターを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

キャラメルはとろけてバターの風味が加わってリッチなテイスト。

トッピングの岩塩は結構ピリッとアクセント。

キャラメルとバターってかなりハイカロリーだけど美味しさとカロリーは比例するというとおりこれは美味しかった。


○ラムレーズンクリチベーグル
ココア生地に、ラムレーズンとクリームチーズを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクムチっとクラムむぎゅむぎゅ。

ココアの香りはそこそこするけれど思ったより風味は強くなくてよかった。

ラムレーズンはラムの風味が結構しっかりでジューシー。

クリームチーズは程よい量でラムレーズンとのバランスもいい。

噴火型のおかげでココア生地が脇役気味だったのかも。

結構大人味のベーグルでした。


○かぼちゃあんベーグル
かぼちゃ生地に、かぼちゃ餡を包んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

かぼちゃの色味は優し目で味もそこまで感じないかな。

かぼちゃ餡は口どけ良くて甘さしっかり。

もう少し白餡少な目でかぼちゃ風味強めのほうが個人的には好き。

かぼちゃあんぱんっていう印象でした。


○胡麻チーズベーグル
黒ごまを練りこんだ生地に、ダイスチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅで黒ごまのプチプチ食感が香ばしい。

表面のチーズはカリカリ。

中のチーズは量はそこまで多く無いけれど、ほんのり溶けて黒ごま生地とも合う。

しょっぱい系の具材だからか生地にちょっと甘味を強く感じました。


○ハニーブルーチーズ
白パンに、ブルーチーズとはちみつを包んだもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちで弾力しっかり。

ブルーチーズがたっぷりで匂いもクセが強くて最高!!

はちみつの甘さがこれまた相性抜群。

とにかくブルーチーズ好きにはたまらんやつ。


○ベーコンエピ(山椒)

ベーコンと山椒を合わせたエピ。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむっちむち。

ベーコンは薄めだけど満遍なく入っていました。

でもでも山椒の破壊力が想像以上で舌がしびれて味がほとんど分からなかった(笑)



初めましてのぱん屋さん。

ベーグルは結構好みの食感でファーストコンタクトで気にいってしまいました。

噴火型よりも巻き込みのほうが好き。

通販できない惣菜系やサンドがさらに魅力的なのでいつかお店に行ける日を待ち焦がれようと思います。







★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)