Bagel File 342 BAGLE OTABE (神奈川県平塚市)

 久しぶりのべーぐるさんぽ!!

とはいえ茅ヶ崎の美容院に通うついでです(笑)

ちょうど一週間前に隣駅の平塚駅近くにオープンしましたベーグルおたべに行ってまいりました。


平塚って近くに住んでいた割には案外行くことがなく土地勘がなくてもたついてしまいまいましたが開店時間ぴったりに無事到着。

多少の行列はあったものの全然問題ないレベルで良かった。


BAGELのスペルが違うお店がたまにあるけれど敢えてなのかな(笑)


種類はそこそこあるし焼きあがり次第追加されるのはいい。


ラインナップがちゃんと告知されるのもいいですね。


カレーだけなくて買えなかったけれど、ピザとたらこはラス1運よくゲット!!!


○抹茶ホワイトチョコ
抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムふっくらもっちりで抹茶の苦みは結構しっかり。

ホワイトチョコは量は多く無いけれど甘さがしっかりで十分な存在感。

抹茶の苦みとのコントラストも良かったです。


○クランベリークリームチーズ
クランベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

クランベリーはそこまで量は多く無く、時々酸味のアクセント。

クリチは甘みがあるタイプで一番存在感があったかも。


○栗あん
プレーン生地に、栗あんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちーっとなかなかのひき。

栗あんは黄色くてなかなかの甘さ。

栗の風味よりも白餡が優勢なやつ。

栗のダイス入りかもう少し栗の風味を感じたかったかな。

栗好きとしては・・・。

生地のひきは一番に強かったかも。


○たらこ
プレーン生地に、たらこバターとチーズと海苔をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムふっくらもっちり。

たらこはジューシーで味も濃厚。

上にかかってあるだけで生地のみの部分が多かったからできれば巻き込みのほうが個人的には嬉しい。

たらこは生臭さもなく食べやすかった。


○ピザ
プレーン生地に、ピザソースとチーズとプチトマトをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はふっくらもっちり、中心部は特にもちもち。

トッピングのプチトマトがインパクトしっかりでかなりジューシー。

その周りのチーズもとろーり。

ピザソースは薄く塗布してある感じなのでそこまで風味は強くないかな。

全体としてはピザテイストは出ていたけれどもっとパンチがあっても良かったかも。


○黒ごまおさつ
黒ごま生地に、さつまいもを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり、黒ごまがプチプチ。

さつまいもは結構大ぶりでほっくり食感で甘さもしっかり。

軽い生地に対して存在感たっぷりのさつまいも。

黒ごまとの相性は鉄板!!


はじめましてのおたべさん。

開店してすぐで行列もなかなか。

事前にラインナップも分かるし、現在は取り置き予約もやってるみたいだからより買いやすくなったかな。

紙袋も無料でくれるのは嬉しい。

湘南界隈では貴重なベーグル屋さんなので今後も楽しみなお店です。



公式HP   https://bagleotabe.jimdofree.com/

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)