Bagel File 343 Boulangerie nico (神奈川県平塚市)

 せっかくなんで近くにあるもう一つのお店へ。

平塚で一番有名であり人気のお店といっても過言ではないブーランジェリーニコさんへ。


近くまで来てもなかなか行かずにいたので満を持して来店。


ハード系から菓子パンにペストリー製品にホントは幅広くラインナップ。


何回も通わないと食べきれないくらい魅力的なものがたくさん。


惣菜系も迷いに迷いまくりました。


サンドウィッチもリーズナブルで美味しそうだったんだけど持ち歩きの時間もあったから今回は断念。

ベーグルの重みもあったのでかなり厳選して購入しました。


○クランベリーホワイトチョコ
ドライクランベリーとホワイトチョコを混ぜこみ、リング状に成型したハードパン。

ベーグルではないけれどリング状なのでベーグルファイル入り(笑)

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもちむぎゅ。

思ったより弾力重視の軽めの食感。

クランベリーがジャキジャキで酸味よりも甘みがしっかりで、ホワイトチョコも甘いので全体的には甘めの印象。

食事パンのノリで食べたから予想外でした。


○タルティーヌ(なす、えび、バジルソース)
スライスしたバケットに、ホワイトソースとマスタード、海老やなす、バジルソースをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちーっと程よいひき。

ホワイトソースたっぷりだけど重すぎずクリーミー。

なすとエビが見た目以上の存在感と食べ応え。

マスタードとバジルソースがいいアクセントになっていたし、全体をうまく調和してくれていました。

冬に温めて食べると最高に美味しいやつです。


○ミルクコッペ
こちらは旦那氏が美味しくいただきました。



ずっと気になりつつも行けていなかったニコさん。

ラインナップの豊富さと本格的なのにリーズナブルな価格が印象に残りました。

サンドウィッチと夏限定のずんだフランスが食べたいのでぜひまたお邪魔したいです。



公式HP   https://www.instagram.com/boulangerie_nico0425/

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)