Special Margarita Shonan Brunch Cafe (神奈川県茅ケ崎市)

 茅ヶ崎に移動してランチの場所へ。

厳島神社近くにある隠れ家的なカフェ、マルガリータ湘南ブランチカフェへ。


開店と同時だったので一番乗り。

店内は結構座席がしっかりあって、外からもあまり見えないから個人的にはポイント高い。


クリスマスっぽいメニューもありました。


でもでも今回のお目当ては鯵のフィッシュバーガー。

湘南産の味を使ったフィッシュバーガーで特製のタルタルソースがサンドされています。

ポテトとスープがついていて追加でドリンクセットに。


鯵バーガーは、バンズはふんわりもっちり。

鯵フライはザクッと衣の食感が良く、身もなかなかの厚みで脂がのっていて美味しい。

タルタルはゆるゆるだけどたっぷりで鯵フライとも相性良し。

分厚いトマトとレタス、スライスチーズが入ることでフレッシュ感も加わりサラダ要素もしっかり。

食べにくいけれどめっちゃ美味しかったです。

付け合わせのポテトも熱々ホクホクで量もたっぷり。

スープは具材感はないけれどミネストローネかな、野菜のうまみが感じられて個人的には好き。

ドリンクは湘南コーラをお願いしたんだけど、柑橘系のフレッシュなタイプでコーラというよりはジンジャエール寄り。

コーラはあまり好きじゃないけれどこれはすごく美味しくてハンバーガーとの相性もバッチリでした。

ボリュームしっかりで満腹のランチでした。


この日は結構冷え込みきつい日で喚起もしていたから結構寒かったけれど、静かにのんびりランチするには結構オススメなお店でした。

個人的には気にいりました。




公式HP   https://margaritasyonanbrunchcafe.owst.jp/

★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)