Bagel File 204 杢キリン ⑧ (大阪府交野市)

 ベーグル通販。


受付されたら必ず頼む大好き杢キリンさんです。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 204 杢キリン

今までで一番可愛い布かも!


どれが食べたことあるやつとか覚えてないけれどどれも美味しいから問題なし。


○キナリ

全粒粉を配合した杢キリンの一番ベーシックなベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムザクむぎゅで全粒粉のプチプチ感がいい。

今回はローストチキンとブロッコリーとチーズでホットサンドに。

杢キリンさんの生地で食べる惣菜サンド最高です!!


○黒豆
キナリ生地に、黒豆かのこを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっとして全粒粉のプチプチ食感。

黒豆は相変わらず甘くてホクホク。

シンプルだけど美味しい生地と黒豆のおいしさが堪能できました。


○おいもさん
プレーン生地に、さつまいもを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅで全粒粉のプチプチ食感。

さつまいもは甘みがしっかりでほくほく。

さつまいも本来の甘み以外に糖煮にしているような雰囲気はあったけれどさつまいもの風味もしっかりで食べやすい。

生地の美味しさもしっかり感じられて久々に食べたけれど美味しかった。


○こしあんいちじく
キナリ生地に、こしあんとドライいちじくを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちもち。

さらりとした口どけのこしあんにいちじくのプチプチ食感。

こしあんが上品な甘さだからいちじくの甘みがプラスされてむしろちょうどいい。

意外な組み合わせだけどこしあんといちじく結構合うんだよね。


○ココホワイトチョコクリチ

キナリ生地に、ココナッツロングとホワイトチョコ、クリームチーズとレモンピールを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

ホワイトチョコの甘さとココナッツのジャキジャキ食感が主役。

レモンピールは酸味やえぐみは控えめで甘さが感じられる優しい味わい。

クリチとレモンピールのおかげで甘みが強くなりそうなところをうまくマイルドに仕上げてくれていました。


○あんくるみ

プレーン生地に、粒あんとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

粒あんは上品な甘さで粒感も程よく感じられる。

クルミは大ぶりで食感の存在感半端ない。

シンプルな組み合わせなんだけど、生地のおいしさが存分に味わえて最高に美味でした。


○ブラン
ふすまがたっぷり練りこまれたベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはもっちりでふすまのぷちっとした食感がしっかり感じられます。

クセもなくてとても食べやすく香ばしさがしっかり。

ハムとチーズとレタスをサンドしたけれどとても美味しかったです。

サンドウィッチにぴったりのベーグルでした。


○よもぎくるみ

よもぎ生地に、くるみを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅでよもぎの程よい草臭さがいい。

クルミは食感しっかりで存在感抜群。

粒あんをサンドしたけれど文句なしに美味しい!!

よもぎの風味もしっかりでとても好きなやつ。


○マロンクリチ
黒糖生地に、マロンクリームとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとむちっとクラムはむぎゅむぎゅ。

黒糖はふわっと優しい香り。

マロンクリームはたっぷりで甘さ控えめで濃厚。

クリチとのバランスも良かった。

そしてこれは他のものと比べてもボリュームもしっかりで食べ応えも十分。

個人的に杢キリンさんでも好きなやつ。


○スコーン

こちらはお友達におすそ分けしました。



杢キリンさんやっぱ好きだな。

最近めっきりベーグル通販減ってて、というのも通販してでも食べたいお店があまりなく、、、。

杢キリンさんの通販頻度も少ないから確実に申し込んで購入したいお店です。



公式HP http://mokukirin.net/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)