Bagel File 344 Daily’s Bakestand (東京都町田市)

 久々の新店開拓。

南町田のニトリに行くついでに比較的近場にお店ないかなーと期待しないで探していたところ発見。

なんせ神奈川界隈はベーグル不毛地帯なんですよ。

日替わりでいろんなお店が入るというシェア店舗、日がわりおやつYotteさんが南町田にできました。


そしてなんとちょうどこの日の出店がDaily’s Bakestandさん。


こんな感じのスケジュールです。

11時半オープンに早めに到着して一番乗り。

極寒の中20分くらい並んで待つのはちょっときつかったけれど久々の感覚でした。

オープン時には6~7人くらい並んでいたかな。


米粉入りのベーグルで、他にも焼き菓子やスープも並んでいます。


結構惣菜系が多いのは個人的に◎


サンドやピザもあってテンション上がるラインナップでした。


せっかくなのでいろいろ買ってみました。


○あんこバター
プレーン生地に、粒あんとバターを巻き込み、黒ごまをトッピング。

リベイクで、生地はクラストもっちりくらむもちもちで米粉特有の食感と風味。

粒あんは甘さ控えめで食べやすい。

バターは予想はしていたけれど米粉生地では染みてカリッとした感じにはならず、塊がそのまま溶け出てしまう。

組み合わせとしては悪くはないんだけど米粉生地にバター巻き込みはやはり相性は良くないかな。


○ラムレーズンクリームチーズ
プレーン生地に、ラムレーズンクリームを巻き込み、シナモントッピング。

レンチンで、生地はもっちりもちもち。

ラムレーズンクリームはラムが結構効いていて好きな味のタイプ、そして量もたっぷり。

生地はレンチンのほうが美味しい気もするけれどフィリングはリベイクのほうが美味しいだろうなぁと思った。


○ハニーチーズ

プレーン生地に、チーズとはちみつを巻き込み、チーズとブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもっちり。

とろけるチーズにはちみつの甘みが感じられて甘しょっぱい味わい。

トッピングのブラペが時々アクセントになっていて良かったです。


○キーマカレー
カレー生地に、キーマカレーとチーズを巻き込み、チェダーチーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストもっちりクラムもちもち。

キーマカレーが肉感満載でスパイシーで量もたっぷりで美味しい。

フィリングがしっかりカレー味なので生地の風味はあまりよく分からず。

中にはとろけるチーズ入りでこれがカレーと合う!!

トッピングのチェダーチーズもたっぷりで底面の羽根の部分も美味しい。

これ一番好きだったかも。


○オニオンチーズ
プレーン生地に、フライドオニオンとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムもちもち。

オニオンの香りはかなりパワフルなんだけど風味はそこまででもないのが意外だった。

チーズはそこまで量はなかったので香りの割には味気ない印象のベーグルでした。


○ねぎみそ豚まん

プレーン生地に、ねぎ味噌を包み鷹の爪とゆずピールをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリむちっとクラムもちもち。

フィリングは肉感があってジューシーだけどねぎ味噌と謳う割にはネギや味噌の風味は優しめ。

一番パンチが効いていたのはまさかのゆずピール。

個人的な見解ですが、惣菜系フィリングはちょっとしっかり目に味付けしないと物足りなさが出てしまうので、もう少しフィリングにパンチが欲しかったかな。


○PIZZA ソーセージ&チーズ

プレーンベーグルに、ピザソースとソーセージ、チーズをサンドし、チーズをトッピングして焼いたもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムもちもち。

ピザソースはトマトの風味濃厚でソーセージはたっぷりサンドされていて、噛めば横からはみ出る喜び(笑)

チーズもレッドチェダータイプだからコクもあって美味しい。

重量感もボリュームも一番あったと思いけれど食べ応えもNo.1.

これはすごく美味しくて満足度高いやつでした。


○いちごだいふくSAND
プレーンベーグルに、お餅といちご、粒あんとバタークリームチーズをサンドしたもの。

いちごが温まらないように気を付けてリベイク。

生地はもっちりだけど温まり切れていない部分はちょっと硬いかな。

粒あんは上品な甘さでバタークリームと苺とのバランスもすごく良くて美味しい。

ただお餅が固かったのが残念。

いちごは温めないで餅はとろりってのはなかなか難しいからなぁ。

買ってすぐ食べればそんなことなかったんだろうけど、寒いしこの季節は餅は温めないとダメかも。

他のフィリングが美味しかったからちょっと残念。


○バナナブレッド
バナナとくるみを練りこんだ酵母ケーキ。

冷凍のままのグリルトーストで、外側はさっくり香ばしい。

中はしっとりもっちりでバナナの風味と優しい甘さ。

噛みごたえもそこそこあるから食べ応えもしっかり。

この甘さ控えめでバナナ感満載具合が堪りませんでした。


○プレーンスコーン
プレーンタイプのスコーン。

リベイクで、外側サクサクで中はしっとりさっくり。

甘さは程よくてほんのりバターの風味。

見た目はしっとり感強めな印象だったけれどさっくり感が香ばしくて結構好きでした。



初めましてのDaily’s Bakestandさん。

米粉入りで見た目からも食感は予想通りだったけれど、個人的には惣菜系は結構当たりでした。

焼き菓子も美味しかったし、エリア的にベーグルには不毛だったのでありがたい存在になりうるかも。

不定期だからタイミングが合うか微妙だけど、開店前からの行列もしかり、このエリアでは人気店になるかもしれない。




公式HP   https://www.instagram.com/dailysbakestand/

★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★☆☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)