Bagel File 225 BAGEL8744 ⑨ (神奈川県横浜市)

子供たちが揃って入学入園したので平日に時間が取れるようになりました。

ということで早速行ってきたのは二か月ぶりのBAGEL8744さん。


今回は7番で前回と同じ時間に予約が取れました。

確実に買えるし時間も決められているからこのシステムは自分にはすごくありがたい。

そして乗り換えなしですぐ行ける位置にあるのがホントありがたい。


初めましてのフレーバーたくさんで嬉しかった。


プレーン以外のスコーンも初!!


パンも美味しいから今回もしっかりゲット!!


今回もしっかりと購入できました。

のんびりゆっくり見れるって当たり前なんだけどありがたい。


○プレーン
プレーンのベーグル。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっしりむぎゅっと。

粉の風味がしっかりで美味しいわー。

チキンと野菜のサンドにしたけれど、甘いのも惣菜もなんにでも合うよね。

今回敢えてプレーン買ったけれど、シンプルに生地がおいしいと再確認。


○キャラメルカカオニブ
キャラメルティー生地に、キャラメルチョコチップとカカオニブを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはふかもち。

キャラメルティーの風味はそこまで強くないけれど中のキャラメルチップと合わさるとキャラメルティーな雰囲気。

そして賭けではあったカカオニブ、いやーカカオ苦手な自分はやっぱ無理でした。

大好きなハナヨシさんのベーグルでも無理でした。


○ひまわりの種
ひまわりの種を練りこんだ生地に、たっぷりひまわりの種をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストもっちりでここぞとばかりにひまわりのの種の存在感。

種自体は甘みがあってクセがなくて食べやすい。

今回はチェダーチーズをサンドしてトーストしたけれどすごく相性も良かったです。


○チーズトマトバジル
バジルトマト生地に、ダイスチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

バジルの風味とトマトの酸味のバランスがいい。

ダイスチーズと合わさるとマルゲリータを彷彿とするお味。

クリチバージョンも食べたけれど、個人的にはこっちのほうが好き。


○サルシッチャ(柚子胡椒)
プレーン生地に、自家製サルシッチャと柚子胡椒を包んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちもち。

自家製サルシッチャは相変わらずジューシーで肉肉しくて食べ応え十分。

時々柚子胡椒の風味とパンチがいい刺激。

何度も食べてるけどこれやっぱうまいなぁ。


○マカダミア岩塩
プレーン生地に、マカダミアナッツを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムふっくらもっちり。

マカダミアナッツはゴロゴロ入っていてそれだけでも美味しくて、生地の美味しさも引き立つ。

岩塩は今回結構多めでなかなかパンチが効いていました。

ビールがいつも以上に欲しくなりました(笑)


○クリームチーズ金柑
プレーン生地に、自家製金柑ジャムとクリームチーズを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

金柑ジャムは甘さしっかりだけど金柑特有の風味がしっかり感じられます。

クリチは結構たっぷりで金柑のクセをマイルドに。

期間限定のレアなやつだったみたいでラッキーでした。


○よもぎ小豆
よもぎ生地に、小豆かのこを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちもちでよもぎの草臭い風味がいい!!

小豆はふっくらだけど弾力もあって、生地と一緒に食べると餅入ってる?って思うくらいもちもち食感。

超短期間の限定商品だから今回初めて食べることができました。

美味しかったです。


○イングリッシュマフィン
コーングリッツを混ぜ込んだイングリッシュマフィン。

何気に今回初めて購入。

スライスしておススメ通りかなり強めにトースト。

表面カリッと中はもっちり、粉の風味がしっかりでグリッツの香ばしさも増し増し。

有塩バターを塗ったら最高に美味しい。

惣菜サンドとかいらない、もうバターだけが秀逸なおいしさでした。


○ミニ食パン緑茶小豆
緑茶風味の生地に小豆を巻き込んだもの。

スライスしてしっかりトーストで、クラストがカリッカリでクラムはさっくりしっとりで後から優しく緑茶の風味。

前回食べた全粒粉くるみの食パンも美味しかったけれどこれも美味しい、特に耳が!

小豆の優しい甘さが良くてフレーバー的に菓子パン系統なんだけれど、ほんのりな風味がしっかり食パンの意味を成す。

有塩バターを塗って食べても美味しかった。


○スコーン 有機カレンツ
有機カレンツを混ぜ込んだ酵母スコーン。

リベイクで、外側ザクザクで中はしっとりふっくら。

プレーン自体甘さ控えめだけどこれは有機カレンツの甘酸っぱさでさらに甘さ控えめに感じる。

ちょっとリベイクしすぎたのかカレンツが焦げっぽく感じてしまう部分もあったけれど、甘さ控えめなので食事スコーンとしても十分に成り立つやつでした。

色んなスコーンのフレーバー食べてみたいな。



やっぱり大好きハナヨシさん。

今回は期待以上に美味しくいただけました。

この事前予約のシステムは自分にとってはすごく都合いいかも。

また機会をうかがってお邪魔したいです。






★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気