Bagel File 339 BLUFF BAKERY 横浜高島屋店 ② (神奈川県横浜市)

 8744さんから横浜駅に移動してT澤商店でいろいろ資材購入。

からの横浜駅にあるなら寄らないわけにいかないブラフベーカリーさん。


今回は荷物も多かったから控えめに。


ベーグルのディップも売っておりました。

今回はキャロットケーキは断念して代わりにバナナブレッド購入。


○ベーグル ナイングレインズ
ホールウィート生地に、ひまわりの種、かぼちゃの種、白ごま、もちきび、アマランサス、オーツをたっぷり練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもちむぎゅで雑穀のプチプチ感が感じられます。

雑穀特有の食感と風味が感じられるけれど思ったよりもザクッとした香ばしさがなかったのは意外。

ずんだバターをサンドしてみたけれどこれは惣菜系のほうが合いそう。


○ミルクスティック
フランス生地に、ミルククリームをサンドしたもの。

前回はなかったので今回は絶対買いたかった!!

買った当日に即いただきました。

生地はむちーっと半端ないひきで濃厚でミルキーなミルククリーム。

この生地とクリームのバランスが最高なのよね。

久々に食べたけれどやっぱおいしかった。


○バナナブレッド
クルミやスパイスを練りこんだバナナケーキ。

リベイクで、外側部分はさくっと香ばしくて、中の部分はしっとりもっちり。

バナナの風味と甘みに加えてスパイスがふわっと香って美味しい。

クルミは結構存在感もあり食感のアクセントになっていました。

しっとりと密な内層だから食べ応えもあるけれど全然重たさもなくてすごく好きなやつ。

ブラフさんの焼き菓子も美味しいなぁ。


またまたついでに寄り道した横浜駅のブラフさん。

こちらに並ぶラインナップはやはり限られるので今度はブラフさんメインで久々に元町にお邪魔しようかしら。。。




公式HP   http://www.bluffbakery.com/

★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★★---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)