Bagel File 345 田畑小麦 (神奈川県横浜市)

 本日は久々に新規開拓のべーぐるさんぽ。

新横浜にて用事があったのでそれが終わった後に、大倉山駅まで歩きそこから電車で綱島へ。

これまた綱島駅からそこそこ歩いたところでお店に到着。

アピタの比較的近くです。


以前から気になっておりました田畑小麦さんです。

木曜日はベーグルが並ぶ日だったのでナイスタイミング。

サンドウィッチもいろいろありました。

菓子パンからハードパンまで種類豊富。


ベーグルは4種類だけど店頭には残っているのは3種類でうち2種類がチョコとココア系だったので危なかった~。


気になったやつを購入。

○スモークウィンナーと黒こしょうのベーグル。
プレーン生地に、スモークウインナーとブラックペッパーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむちむち、かなりひきがある顎強化タイプ。

スモークウインナーはそこまで量も多く無くインパクトもそこまでないかな。

ブラペは思ったよりもパンチは弱め。

万人受けする惣菜パンという印象でした。


○野菜のフォカッチャ
フォカッチャ生地に、季節の野菜をたっぷり乗せたもの。

リベイクで、生地はクラストさっくりクラムもっちり。

野菜は彩り豊かで見た目にもきれい。

野菜の食感もベストな状態だし、無駄な味付けもなく最低限の塩加減がまたいい。

これは体にも優しくて美味しかった。


○バジルスモークチキンのバケットサンド
バケットに、バジル風味のスモークチキンとレタスをサンドしたもの。

購入した当日にそのままいただきました。

生地はバケットというよりはひきのある白パンという印象。

もっちり弾力があってでも歯切れがいいから食べやすい。

バジルチキンはあっさりした口当たりだけど味付けも程よいし、レタスと合わさって夏にはぴったりの食べやすいさ。

生地の食感は個人的には物足りない印象だったけれどとても食べやすくて味的には好きでした。


○バナナのパン ハーフサイズ
バターとたまごを使用したバナナの風味たっぷりのパン。

スライスして軽くトーストで、クラストさっくりクラムふんわりでバナナの香りがふわっと。

焼き菓子寄りのバナナブレッドではなく食パン寄りのバナナブレッド。

バナナの風味はそこまで強くはなかったけれどふわっとしたリッチな口当たりがたまらなかったです。


○ほうじ茶とみかんのマフィンカスタード入り
ほうじ茶生地に、みかんとカスタードが入ったマフィン、、、のはず。

冷凍リベイクで食べたんですが、生地はほうじ茶?紅茶じゃないの?

みかん?柑橘風味の白餡は入っていたよ。

カスタード?消息不明。

製品名と製品はこれで正解なのか?それともどこかで違ってしまったのか?

謎が多くて味わう余裕なかった(笑)



初めましての田畑小麦さん。

駅からは離れているけれど、住宅街のパン屋さんという温かい雰囲気が良かった。

ベーグルとマフィンに期待していたのだけどちょっと拍子抜けが残念。

パンは普通に美味しかったです



公式HP    https://www.instagram.com/tabatakomugi/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)