Bagel File 204 杢キリン ⑨ (大阪府交野市)

 ベーグル通販。

受付があるなら確実に買いたいお店の杢キリンさん到着。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 204 杢キリン

シンプルで定期的に食べたくなるホントに美味しいお店。


今回ついにずんだが来たー!!!

美味しいシナモンシリーズもきたし、最高のラインナップ。


○キナリ
全粒粉配合のプレーンベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっともっちりで全粒粉のプチプチ感が時々感じられます。

トップにくる粉の風味と噛めば噛むほど甘みが感じられて安定の美味しさ。

ポテトサラダをサンドしたけれど何と合わせても美味しい。

定期的に食べたくなるホントに美味しいベーグル健在!!


○おいもさん
全粒粉生地に、さつまいも甘煮を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅ、全粒粉のプチプチ食感がたまらん。

さつまいもは甘みがしっかりでかつお芋の風味も感じられる。

素材のおいしさがしっかり感じられて、シンプルだけど十分においしいやつ。


○くろまめ
プレーン生地に、黒豆煮を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりむぎゅっと。

黒豆は大粒でふっくら優しい甘み。

美味しい生地と合わさると素材のおいしさも引き立つ。

何度も食べているけれどやっぱおいしいな。


○森のくるみさん
オーガニッククルミをたくさん練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

クルミは大ぶりのものがたくさんで食感もしっかり。

クリチとキャラメルソースをサンドしたけれどそれでも主役はくるみで食べ応えバッチリでした。


○あんチーズ
プレーン生地に、粒あんとダイスチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもちむぎゅで全粒粉プチプチ。

粒あんは粒感しっかりで甘さ控えめで上品なお味。

ダイスチーズのしょっぱさとの相性は絶妙。

シンプルだけどやっぱおいしい。


○黒糖レーズン
黒糖生地に、レーズンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと、黒糖はふわっと優しい甘み。

レーズンはたっぷりで酸味よりも甘さが強めのタイプ。

黒糖の風味がマイルドだから甘さも程よい。

そのままでも十分美味しいけれど、サンドでもこれは美味しくいただけるやつだと思う。


○よもぎこしあん
よもぎ生地に、こしあんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと程よいよもぎ風味。

こしあんは優しい甘さで口どけいい。

よもぎの風味とこしあんの風味の相性はばっちり。

シンプルなのに美味しいってやはり本物の美味しさ。


○シナモンアップル
カレンツを練りこんだ生地に、シナモンクリームと煮りんごを巻き込んだもの。

リベイクで、クラストはザクッとクラムはむぎゅっとしてカレンツとカルダモンの独特な風味。

シナモンクリームはシナモン風味しっかりだけど甘過ぎずに美味しい。

煮りんごは結構柔らかめで食感は弱いけれど量は結構入っていました。

杢キリンさんのシナモンシリーズはどれも好き。


○ずんだクリチ
プレーン生地に、ずんだ餡とクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムふっくらもっちり。

ずんだ餡は枝豆そのものも入るくらいの粒感で、甘さ程よくしっかり枝豆の風味。

クリチはずんだ餡といいバランス。

遂に巡り合えた杢キリンさんのずんだは歴代ずんだ勢のなかでも上位のクォリティでした。


○全粒粉スコーン
全粒粉入りのスコーン。

半分に割ってリベイクで、外側サクサク中はしっとりほろっと。

久々に食べたけれど結構ボリュームあるねぇ。

子供たちと三人で分けていただきました。



久しぶりの杢キリンさん。

安定の美味しい生地で満足度高し。

シンプルで美味しいってやっぱり本物!!

またご縁がありますように!!!




公式HP http://mokukirin.net/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)