Bagel File 263 自家製酵母パンharu ② (愛知県名古屋市)

ベーグル通販!!

ちょっと前に初めてお取り寄せして早速リーピートのお店。

名古屋の自家製酵母パンharuさんです。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 263 自家製酵母パンharu

シンプル粉ウマの生地に惚れました。


前回とほとんど同じラインナップだけどそれでも嬉しい。

おまけが最高すぎる!!



⭕️全粒粉プレーンベーグル
全粒粉のプレーン生地。

チーズをのせてリベイクし、はちみつを垂らしてサンド。

生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと、相変わらず粉の風味が美味しい。

チーズとはちみつの甘しょっぱい感じも美味しかった。


⭕️クルミ味噌ベーグル
プレーン生地に、くるみと味噌を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

味噌は甘しょっぱく、くるみは大ぶりで食感も存在感もしっかり。

味噌とクルミの組み合わせは間違いない!!

そして生地の美味しさも引き立つ!!


⭕️珈琲チョコベーグル
コーヒー生地に、チョコを巻き込んだもの。

こちらはチョコ係が美味しくいただきました。


⭕️胡桃とマカダミアナッツの塩ベーグル
プレーン生地に、マカダミアナッツとクルミを巻き込み、岩塩をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

マカダミアナッツがゴロゴロで食感もしっかり、くるみもマカダミアとはまた違う食感や風味で飽きの来ない美味しさ。

塩味が前よりも控えめな印象だったけれど、これはやっぱり美味しくて好き。

バターとか合わせても美味しそう。


⭕️ブルーベリーココナッツベーグル
 ブルーベリーを練りこんだ生地に、ココナッツをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

ココナッツはトッピングのみで結構落ちるからそこまで存在感はない。

ブルーベリーはそこまで量は多くなく酸味も甘みも控えめ。

カルチベイト種かな。

ココナッツなくても良かったかも。。


⭕️抹茶大納言クリームチーズベーグル
抹茶生地に、大納言小豆とクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリむぎゅ、クラムはむぎゅっとで抹茶の風味がしっかり。

大納言は大ぶりで食感もしっかりだけど甘さは控えめ。

クリチは大納言の存在感を引き立てるほどよい量。

生地とフィリングのバランスもバッチリでした。


⭕️紅茶いちじくベーグル
紅茶生地に、いちじくを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとむぎゅー、クラムむぎゅむぎゅで紅茶の風味も香りもしっかり。

噛むとどんどん口の中に広がります。

いちじくは果肉の食感がしっかり目でプチプチ食感も健在。

生地もいちじくも喧嘩しないいいバランスでした。


○ココアクランベリーホワイトチョコベーグル
 ココア生地に、クランベリーとホワイトチョコを巻き込み、スライスアーモンドをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリムチ、クラムはむぎゅむぎゅで他の生地よりも締まっていてむぎゅ感強め。

結構ビターな味わい。

クランベリーの酸味とホワイトチョコの甘みがこれまたいいバランス。

生地のビター感含め計算されているかのような絶妙なバランスでした。

旦那氏大絶賛!!


○ちび丸ベーグルサンド(栗あんバター)
 プレーン生地に、あんこと栗、バターをサンド。

バターを外してリベイクすると、生地はクラストザクッとクラムはもっちり。

あんこはこしあんで口どけさらっと甘さ控えめで美味しい。

栗は小さいながら存在感しっかりで食感も程よい。

バターは溶かしすぎちゃったけれど、有塩タイプであんことも相性良かったです。



二度目ましてのharuさん。

ラインナップはほぼ一緒だったけれど味の美味しさも変わらず。

違うフレーバーも気になるので、またタイミングを見計らってお願いしようかな。



公式HP  https://www.instagram.com/harupan_tomo/?hl=ja


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)