Bagel File 291 panaderia Siesta ② (神奈川県横浜市)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年一発目は、冷凍庫のパンがなくなりそうだったので急遽買い出しがてらベーグルドライブ。

こどもの国駅近くのシエスタさんへ。

三年半ぶりくらいの来店。

過去のレポはこちら ⇒ Special panaderia Siesta


前回なかったベーグルは今日はありました。


徳多朗さん出身なのでやはりミルクフランス系は外せない。


惣菜系も焼きたて並んでました。


○ベーグル レーズン
 レーズンを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストばっきばき、クラムはふっくら、粉の風味がしっかり。

レーズンは酸味も甘みのバランスが良く食べやすい。

とにかくハードなベーグルでした(笑)


○ベーグル いちじく
 白いちじくを入れたベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクザクでめちゃくちゃ分厚く、クラムは逆にふっくら。

いちじくは量は多くなくプチプチ感と甘みは時々感じられます。

クラストの食べ応えがすごかった。


○スコーン プレーン
 プレーンタイプのスコーン。

リベイクで、外側サクサク中はしっとりふっくら。

甘みはほんのりで香りも控えめ。

焼き菓子よりはパンに近い食感でした。


○ミルククリーム
 スティック状のフランスパンにミルククリームをサンド。

購入日にそのまま食べて、生地はむちーっとひきがあるけれど歯切れがよく噛み切りやすい。

うっとりするくらい綺麗なクープ。

クリームは乳感濃厚でコクと甘みがいいバランス。

リーンな生地との相性も良く口どけもとってもいい。

徳多朗さん直伝のおいしさでした。


○ラムレーズンミルククリーム
 ラムレーズン入りのミルククリームをサンドしたもの。

生地はミルククリームと同じ。

クリームはレーズンの粒は少ないけれど、ラム酒が結構効いていて大人の味。

ミルクの甘みとラムの風味のバランスも絶妙で、個人的にはこちらのほうが好き。


○クリームパン
 バニラビーンズ入りのカスタードたっぷりのクリームパン。

お兄ちゃんがニコニコペロリでした。



お久しぶりのシエスタさん。

小さいお店ながらにもお客さんはひっきりなしに入ってきて賑わっていました。

本格派のベーカリーです。



お店HP  http://panaderia-siesta.com/

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)