Bagel File 306 3ft ② (和歌山県和歌山市)

 ベーグル通販。

今回は和歌山の3ftこと中村食糧さんのベーグル便。


東京のお店はベーグルは焼いておらず、ベーグルはもともとの店舗の和歌山のお店で作っています。

自分で頼んだのは初めて。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 306 3ft


惣菜系もあったし、ラインナップが結構好みだったので満を持して購入。

なかなか可愛いサイズ感。


○サーモンバジル
プレーンベーグルのスライス面に、バジルソースとスモークサーモンとチーズをのせて焼いたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでしっとり。

サーモンはなかなか肉厚でバジルソースも風味がしっかり。

チーズもたっぷりでピザ感覚で美味しい。

これは要温めで美味しいやつでした。


○甘い シュガーバター
プレーンベーグルに、シュガーバターを染み込ませたもの。

レンチンで子供たちがいただきました。

甘くてもちもちで美味しかったそうです。


○プレーン
プレーンタイプのベーグル。

レンチンでピーナッツクリームをサンドして旦那氏とお兄ちゃんが美味しくいただきました。


○粒あんマロンサンド
プレーンベーグルに、粒あんと渋皮マロンをサンドしたもの。

レンチンで、生地はもっちもちで甘みがあり中華まんの生地みたい。

粒あんは甘さ控えめだけど濃厚でジューシー。

栗は見た目通りの存在感。

全体的にあんまんみたいですごく美味しかった。

オススメなだけあってレンチン食べめちゃくちゃ美味しかった。


○キャラメルクリームとクランブル
プレーンベーグルのスライス面に、キャラメルクリームとクランブルをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

キャラメルクリームはとろーり甘みがあって、クランブルはさっくり。

冷やしてがおススメとあったけれどクランブルのサクサク感を味わうにはぜひリベイクがおオススメです。


○ドライフルーツ生地、たっぷりクリームチーズ
ドライフルーツ生地に、クリームチーズをたっぷり包んだもの。

リベイクで、生地はむちっとひきがしっかりで、ピール系やいちじくなどが入っていました。

クリチはたっぷりで生地との相性はバッチリ。

生地はベーグル生地なのかな・・・。

ベーグルというと?だけど、普通のハードパンとするならばとても美味しかった。


○きなこ生地、小豆バター
きなこ生地に、あずきとバターを包んだもの。

リベイクで、生地はむっちりもちっと、ふわっときなこの香り。

小豆はコロコロで食感しっかりで甘さ控えめで上品なお味。

バターは溶け染みてそこまで分からず。

きなこ生地の風味は結構しっかりだったけれど、やっぱベーグルの食感は弱まるなぁと再確認。


○無花果、キビ砂糖 
キビ糖を練りこんだ生地に、無花果を混ぜ込んだもの。

レンチンで、生地はもっちりもちもちでキビ糖の優しい甘みが感じられる。

それに追従していちじくの甘みとプチプチ食感。

シンプルなんだけどそのままでもパクパク食べ進められちゃう。

何だか病みつきになる美味しさでした。


○ココア、チョコチップ、プルーン
ココア生地に、チョコチップとプルーンを巻き込んだもの。

レンチンで、お兄ちゃんと娘っ子と旦那氏でいただく。

チョコ濃厚でプルーンがあまり存在感がなかったので食べやすかったそうです。


○あんず、紅茶、ホワイトチョコ
紅茶生地に、ドライあんずとホワイトチョコチップを練りこんだもの。

レンチンで、生地はもっちりもちもち。

紅茶の香りはふわっとだけど風味はそこまでかな。

あんずは量は多く無いので時々甘みとねっとり感を感じるくらい。

ホワイトチョコが時々甘みのアクセント。

素材は思いっきり洋なんだけど、なんだか和菓子を食べているような印象だった。



二度目ましての3ftさん。

リベイクだとあんまりかなとも思ったけれど、レンチンで食べるとすんごい独特な食感が病みつきに!!

お店がレンチン推奨するだけあるな!!

タルティーヌ系はリベイクのほうが美味しいかな。

ラインナップ次第ではまたお願いしたいお店。




公式HP https://www.instagram.com/3ft.official/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)