Bagel File 230 天然酵母 17SURF BAGEL ② (埼玉県さいたま市)

 ベーグル通販。

今回はさいたま市にあります17SURFさんより到着。


実は以前二宮に店舗があってその時お店に行かせていただいたことあるんです。

店主さんちゃんと覚えてくださっていて嬉しいのなんのって。

新店の移転先が決まった時もご連絡くださったりとても丁寧なお方でしかも同郷。

通販も人気が出てなかなかタイミングが合わずにいたのですがやっとお願いできました。


しかも惣菜多めでチョコ抜きっていう最高なラインナップ。

ホントありがとうございます。


○塩バター
プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり、バターの効果で底面のカリカリ具合がいい。

バターが程よくジューシーで、生地にも染み込み過ぎてないのが良かった。

岩塩がいいアクセントになっているし、あんこあたり挟もうかなとも思ったけれど、塩パン的にそのまま食べて十分美味しかった。


○7種のフルーツとクリームチーズ
プレーン生地に、7種類のドライフルーツとクリームチーズを巻き込み、けしの実をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちりむぎゅっと。

フルーツは、パインとマンゴーとパパイヤは確認できた(笑)。

フルーツがたっぷりでフルーティーで私の好きなトロピカル系だったから大満足。

クリチもたっぷりだったけれどフルーツとのバランスも良く美味しかった。


○大吟醸の酒粕チーズケーキ
プレーン生地に、大吟醸の酒粕を使用したチーズケーキをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでなかなかの詰まり具合。

チーズケーキは、酒粕が嫌味がない程度の風味で食べやすく、甘さも程よくて見た目ほどは重たくもなく食べやすい。

ケーキ系トッピングはあまり得意じゃないけれど、これは結構あっさりで食べやすかった。


○パンプキンシードと焼き芋あんこ
パンプキンシードを練りこんだかぼちゃ生地に、焼き芋あんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはむぎゅむぎゅ。

かぼちゃの風味も結構感じられて、シードの食感がなかなか面白い。

焼き芋あんは白餡強めで甘さもしっかり。

でもシード入りの生地が結構インパクトあってあんこが甘くても気にならないくらいでした。


○コーヒーあんことクリームチーズ

コーヒー生地に、コーヒーあんとクリームチーズを巻き込み、けしの実をトッピング。

リベイクで、生地はもっちりむちむちでなかなかのつまり具合。

コーヒーの風味もなかなか。

コーヒーあんはさらっとした口当たりだけど甘みもしっかり、でも苦みもある、そして量がたっぷり。

クリチもたっぷりでフィリングはとにかくたっぷり。

甘みも苦みもしっかり感じられるけれど、甘みが優勢かな。


○ピーナッツバターとホワイトチョコとくるみ
コーヒー生地に、ピーナッツバターとホワイトチョコ、くるみを巻き込み、スライスアーモンドとけしの実をトッピング。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムむぎゅむぎゅでなかなかビターなコーヒー風味。

ピナバタもめちゃくちゃ濃厚。

ホワイトチョコはミルキーなのでビターな生地とのコントラストがいい。

くるみは食感のアクセントを付与していました。

全体的に濃厚な味わいのフレーバーでした。


○アイオリポテトチーズ
プレーン生地に、アイオリソースとじゃがいもを包み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストもっちりクラムもちもち。

アイオリソースはにんにく風味たっぷりでじゃがいもとの相性もいい。

じゃがいもとソースの冷凍障害は許容範囲かな。

チーズもたっぷりで美味しかったし、これは冷凍じゃない状態でぜひとも食べたいやつ。


○しらすチーズのり
プレーン生地に、しらすとチーズを巻き込み、チーズと刻み海苔をトッピング。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり。

しらすは結構たっぷりでじゃこっぽい感じ。

中のチーズはもう少し油分欲しかったかな。

見た目にはチーズたっぷりだけど意外とライトな味わいでした。


○ミートソース
プレーン生地に、ミートソースを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムもっちりもちもち。

ミートソースは肉感しっかりでトマト濃厚だけどさっぱりした味わい。

既製品のルゥっぽい感じはなく手作り感満載でとても美味しくいただきました。

中にもチーズが入っても嬉しかったかな。


○チキンとチーズのスイートチリソース
プレーン生地に、チキンとスイートチリソースを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむぎゅむぎゅ。

トッピングのチーズはカリカリ香ばしい。

チキンはさっぱりヘルシーでチリソースは思ったよりマイルドな印象。

もう少ししっかりした味付けでも良かったかも。


お久しぶりの再会だった17SURFさん。

惣菜系はやっぱり好きだし、個性しっかりのベーグルがやっぱおいしかった。

店主さんの人柄も好きだし、ぜひともまた食べたいお店。




公式HP https://17surfshonanbagel.wixsite.com/mysite


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★★---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)