Bagel File 317 フユベーグル  ② (愛媛県新居浜市)

 ベーグル通販。

今回は愛媛のフユベーグルさんより到着。


前回のレポはこちら ⇒ Bagel File 317 フユベーグル


今回は苦手対応ナシだったのでがっつりチョコものが入ってました。



最後の一個が抹茶ホワイトで助かった~(笑)


○ラフランス酵母プレーン
ラフランス酵母を使用したプレーンベーグル。

リベイクで生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

この食感大好きだなー。

母お手製のいちごジャムとクリチをサンドして美味しくいただきました。


○栗シロップ酵母プレッツェル
栗シロップ酵母を使用したプレッツェルベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクむちーっとクラムはもっちもち。

栗粉みたいな風味で面白い!!

あんバターサンドとかにしても美味しそうな印象だったけれど、スープに浸しながらそのまま食べてしまった。

これは衝撃な味でした。


○胡桃ダマンド
くるみ生地に、たっぷりのダマンドをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりむぎゅむぎゅでクルミはゴロゴロ大ぶりで食べ応え十分。

ダマンドは程よい甘さで美味しいんだけど娘氏にダマンド部分をほとんど奪われるという(笑)

ほぼクルミベーグルになってしまったのでキャラメルシロップをかけて美味しくいただきました。


○チョコレートダマンド
チョコ生地に、チョコを巻き込み、チョコダマンドをトッピングしたもの。

完全にうちはアウトなやつ。

チョコ好きメンバーで美味しくいただきました。


○苺ルビーチョコ

苺生地に、ルビーチョコといちごジャムを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむちむちで色味ほど苺の風味は強くない。

ルビーチョコとジャムは結構そこから破裂してしまっていて中身は少な目。

でもここの味がしっかりしているので物足りない感じはなかったです。

ルビーチョコ、コクがあるけれど爽やかな酸味もあって改めて好きかも。


○レモンレモン
プレーン生地に、レモン果汁入りクリチを巻き込み、レモンスライスをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもちもち。

クリチはそこまでレモン風味がガツンと来る感じじゃなくて食べやすい。

トッピングのレモンはシロップ漬けだからえぐみもなくてマイルド。

そこまでレモン感は強くなくて食べやすいベーグルでした。


○金ごま新玉鶏そぼろ
金ごま生地に、新玉ネギ入り鶏そぼろを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムむぎゅむぎゅで金ごまの風味が香ばしい。

鶏そぼろは玉ねぎの甘みとしょうがの風味がしっかりだけど味付けはマイルド。

フィリング量はそこまで多く無いので味付けにもう少しパンチがあっても良かったかも。


○雑穀白玉柚子あんこ
雑穀入り生地に、粒あんと柚子ジャム、白玉を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅで雑穀がプチプチで食感豊か。

粒あんは甘さ控えめで、柚子が結構主張強め。

白玉は生餅みたいにもちもちで美味しい。

ただいろんな味でちょいとうるさくて、柚子が思いのほか強かったからなくても良かったかも。


○いちじくクリームチーズ
プレーン生地に、ドライ白いちじくとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバキっとクラムむぎゅむぎゅ。

白いちじくは大ぶりでねっとりプチプチで甘さもしっかり。

いちじく好きな人にはたまらんけど苦手な人は絶対無理なタイプ(笑)

クリチとのバランスも良かった。


○抹茶ホワイト
抹茶生地に、ホワイトチョコとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリむぎゅクラムはむぎゅむぎゅで抹茶の風味ははふわっと。

フィリングはホワイトチョコだけだと思っていたけれど、これはクリチも入ってる?

ホワイトチョコだけの割には甘さ控えめでクリーム状。

たぶんホワイトチョコクリチだったと思われる。


二度目ましてのフユさん。

バリエーション豊富なラインナップだったけれど、意外とシンプルなプレッツェルが一番印象的でした。




公式HP  https://www.instagram.com/fuyubagel/?hl=ja



★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)