Bagel File 214 Spica ② (宮城県利府町)

 ベーグル通販。

久しぶりのお取り寄せ。

宮城のSpicaさんより送料込みのお得なセット到着。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 214 Spica


チョコ抜きや着日指定の依頼は全無視でした(笑)


ほぼほぼベーグルの嬉しいセット。

自分で頼んだのは初めてでした。


○全粒入りプレーンベーグル
全粒粉入りのプレーンベーグル。

リベイクで、クラストザクッとクラムはむぎゅ。

全粒粉は思ったよりは風味は強くないかな。

クラストの香ばしい食感は好みでした。

何をサンドしても相性いいオーソドックスなプレーンベーグル。


○レーズンとくるみベーグル
プレーン生地に、レーズンとくるみを巻き込んだもの。

レンチンからのグリルで、生地はクラストざっくりクラムはもっちもち。

レーズンは甘さがしっかりで、クルミは大ぶりでゴリゴリ存在感大!

シンプルで間違いない美味しさでした。


○キャラメルチョコチップベーグル
プレーン生地に、キャラメルチョコチップを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

キャラメルチョコはたっぷりでとろっと溶けて美味しい。

ただ一部集中だったからもう少し全体的に入っていてくれると尚良しだったかな。


○無花果クリームチーズベーグル
プレーン生地に、白いちじくとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

いちじくはプチプチジューシーでほんのり洋酒が効いてる?

クリチとのバランスも良くて個人的にはとても好みでした。


○ショコラショコラベーグル
チョコ生地に、チョコをたっぷり巻き込んだもの。

こちらは旦那氏が美味しくいただきました。


○サツマイモ大納言塩バターベーグル
プレーン生地に、さつまいもと大納言小豆、塩バターを巻き込み、黒ごまトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

さつまいもはほっくり甘みがあり、大納言も大粒で上品な甘み。

時々塩気とバターのコク。

トッピングの黒ごまは食べるときちょっと邪魔ではあるけれどとてもバランスの取れた商品でした。


○珈琲クリームサンドベーグル
ココアベーグルに、ラムレーズンとくるみ入りのコーヒークリームをサンドしたもの。

半解凍リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちりでココアの風味は控えめ。

クリームはラムレーズンのラム酒が結構がっつり効いていてクルミは食感のアクセント。

コーヒーの風味はラム酒に押されて控えめ。

生地がコーヒーのほうが良かったかも。


○塩バターパン
全粒粉配合の生地に、岩塩とバターをトッピングして焼きあげたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりでほんのり酸味も感じる。

バターは巻き込みタイプではなくトッピングタイプなので、バターのジューシー感は表面のみ。

岩塩はピリッとアクセント。

そのままシンプルに食べてしまったけれど、横スラしてサンドしたら美味しかったかも。


○プレーンスコーン
全粒粉配合の酵母スコーン。

リベイクで、外側さっくり中はほろほろ。

粉の風味しっかりで甘さ控えめなんだけど、中は結構水分取られる系。

外側のさっくりは好きだけど、中の粉っぽさはちょっと苦手なやつでした。



今回初めて自分からお願いさせていただいたSpicaさん。

送料込みのお得なセットでいろいろな種類が楽しめました。

惣菜系はセットに入らないみたいなのが残念。

また機会があったらお願いできればと思います。



公式HP http://spicabagel.blog44.fc2.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)